※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

生命保険会社の個人年金は、主に世界株式などに投資して運用し、利益から手数料を引いて顧客に還元されます。

生命保険会社が運用している個人年金(年末調整の、個人年金控除の所に記載できる分)について、教えて下さい。
初歩的すぎる質問でごめんなさい。
保険会社にもよると思いますが、一般的には保険会社が全世界株式等の株式や債権等に投資してその運用でお金を増やしているんですよね??(たいていの保険会社が、全世界株式を選択しているんでしょうか??米国株??)
そしてその利益からマージン等を引いてお客さんに還元する…っていう感覚で合っていますかね??

コメント

ぴのすけ

商品によるところはあるかもしれませんが、保険は基本みんなそんな感じです😀個人年金はモロにそうですね。私の入っているソニー生命の個人年金は何にどのくらいの割合で投資するかも自分で選べます。

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    私の認識?がなんとなく合っているようで、安心しました☺️
    ソニーだと割合も決められるんですね😊

• 10月22日