※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

在宅でのテレアポに不安がありますか?メンタル面を心配しています。

在宅ワークのテレアポって、病みますかね?😅

10年ほど前ですが、若い頃、テレアポ経験が3社ほどあります。

お客様から色々と言われて病んでしまう時もありましたが
同僚に励まされて、割と楽しく仕事していました。

現在、子供もおり、また旦那は激務なので、家事育児ワンオペになります。

コロナで旦那のお給料が減ったので、在宅ワークを調べていたところ
テレアポが何社かあり…気になっています。

自分でも嫌になるほど、豆腐メンタルなので…
自宅でテレアポして、お客様から怒鳴られたりしても
愚痴や吐き出せる人がいないと
やんでしまうかな?という不安もあります

それとも自宅だし、すっごく気楽に仕事できる!
となるのかな?
と思っていて💦

保育園激戦区なのですぐ!というわではないのですが
なるべく早く働きたくもあり…

体験されている方、メンタルはどうでしょうか?

コメント

りこ

わたしは自宅でしたことはないんですが、不安さは内容や業界によりますかね💡

昔ちょっとだけやってた時、企業や求職者へのテレアポだった時は皆さんわりときちんと向き合ってくださる方が多かったです。

通販のクレカとか化粧品のテレアポは一般ユーザーさんとの会話なので、皆さん本性が出て当たりが強くて病みました😢💦

前者の方なら自宅でやれそうだけど、後者の方はどうにもならなくなったときに援助やアドバイスしてくれる人が周りにいないから、どうなるのかなって不安はありますよね💦チャットとかで上司に相談する感じだとお客さま待たせてしまいそうですしね😭

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます!
    私は企業はなくて、一般の方相手で…
    廃品回収、光回線、リコールの確認
    などしていました💦
    企業はちゃんと向き合ってくれるんですね😳

一般の方はキツイですよね😭
    私は大学教師の妻なので、そのレベルの人以外話さない。

俺は普段汗水垂らして営業しているから 電話で座って営業しているオマエらのアポなんて絶対聞かない。

とか言われたことあります😅

そうなんです…自宅で出来る=困った時の援助はしてくれるのか?
    が疑問で😭

久々なので、企業向けのテレアポから探してみます☺️

• 10月22日
  • りこ

りこ

え、つらすぎですねそれ😭💦もうSNSと同じで気が大きくなってるんでしょうね💦

私はアタリ強い人に当たったら、かわそうとせずに真摯に受け止めて、悲しそうな声で真面目に対応するようにしてました😅そしたら相手も我に帰って少し優しくなることがありました💦かわそうとするからイライラさせてしまう場合もあるみたいで。攻撃が命中したと思わせて満足させてあげるのがいいのかも知れません。

色々大変なお仕事かも知れませんが、頑張ってください✨

• 10月23日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど💦
    なんかストレス受け屋さんみたいだねー笑
    と同僚たちと愚痴りまくって
    ストレス発散していました😂

中には、
    俺怒鳴られるともっと来い!そうそう、罵ってくれ!
    と思うんだ。
    みたいな同僚もおり…ヒェ…となった事も😅💦

企業向けのから始めてみます☺️ありがとうございました!

• 10月24日