※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お芋掘りのさつまいも🍠泥がかなりついてる大きいお芋を6個くらい持ち帰…

お芋掘りのさつまいも🍠

泥がかなりついてる大きいお芋を6個くらい持ち帰ってきました🤣

一気に蒸すには大きいし量もあるので一つずつ食べるときに蒸したりレンチンする予定です。
また、来週義実家に行くのでおすそわけします。

この場合、今日すべてのお芋を洗って水拭いて置いても平気ですか?
それとも泥付きのまま置いといた方が長持ちしますか?

かなり泥ついていて、お風呂か洗面所かキッチンかどこで洗うかも迷います😭マンションでベランダとかにも水ないので、公園に新居に行きたいです(さすがにしないですが笑)

コメント

べりー*

新聞紙を広げて泥を乾かしてからある程度払って、一本ずつ新聞紙に包んで寒いところに置いておくといいですよ💡取った日は甘くないので一週間ほどおいてから食べると美味しいです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    さっそく部屋の隅に並べて乾かしてみてます🤗
    早く食べたいと子供に言われましたが来週までは食べずに置いておきます!!

• 10月21日
  • べりー*

べりー*

早めに食べるならスイートポテトとか砂糖で甘さ足すといいと思います!すぐだと蒸すだけではあまり美味しくないんですよね💦楽しみですね♡

• 10月21日