※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
家事・料理

手作りのおやつについて手作りのおやつを食べてくれない(くれなかった…

手作りのおやつについて

手作りのおやつを食べてくれない(くれなかった)お子さんいらっしゃいますか?😭
土日などは張り切っておやつを作っているのですが、手作りのものはあまり食いつきがよくなく一口食べればいいほうです😢私も旦那も味見はしており、そこまで甘くはないものの素材の味を活かした美味しさだと思ってます。
今までは、パンケーキ、蒸しパン、クッキー、スイートポテト、カップケーキ、などを作ってきました。結局食べてくれず、他のおやつをほしがるため、卵ボーロやかっぱえびせん、りんごなどをあげています😇土日くらいは手作りのおやつも食べてほしいとこなんですが、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

き

単純に甘くないからだと思います!
いろいろ食べれるようになると市販のお菓子や果物の方が甘く感じるんだと思います🤔
うちも一時家で作ったさつまいものお菓子とか食べてくれなかったり、
パンも食パンよりもちょっと甘いアンパンマンのスティックパン欲しがるようになったので、

しばらくあげるのやめました😅

最近はレシピよりも若干糖質抑えめにして
砂糖つかわず、オリゴ糖、蜂蜜、ラカントを使うようにしたりしてます🤗

もそもそ口の中で水分取られるパン系はうちは食べなかったです。
ゼリー系はよく食べてました。
パンは4歳くらいから好きになってよく食べてます。