※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
家事・料理

スーパーやコンビニの店員さん、経験のある方、とにかく袋詰めが得意な…

スーパーやコンビニの店員さん、経験のある方、とにかく袋詰めが得意な方教えてください!
形や大きさや材質などさまざまなのになぜあんなに綺麗に袋詰めができるんでしょうか?
ぜひコツを教えてください!
私ほんとに袋詰めが苦手です😭
帰ったらいつもパンとか潰れてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

固いものや箱の物を下に入れて
パンなどは1番上に置くくらいの感じにしても潰れますか?

あれって得意というか中の状態を把握して下を安定させて詰めるので😳

もし本当に潰れたくないものは
リュックにしまうのが1番です。

私は基本リュックで買い物に行き
玉子やパンなどはリュック
その他はエコバッグにいれます。

コンビニ経験もありますが
袋こ底が安定すると崩れないのでオススメです!

いりたけ🍄

スーパーのレジを4年ほどしてました!
硬いものや四角いものは下、軽いものは上が基準で、買ったものにもよるけど牛乳パックやペットボトルは寝かせた方が上にパンとか置けるのでスッキリ入ります!

あとは……慣れですかね(笑)

塩

テトリスみたいな要領で入れてます笑
この大きさはここにハマる、ここに入れれば隙間が埋まる、みたいな感覚です笑
それを重いもの、固いものから入れていって最後に果物やパンなど潰れたら困るものを乗せていく感じですねぇ

お茶や牛乳などは横に倒して入れて底に広さを作る感じにしてます。
パンや柔らかいものとかはリュックに入れたりもします。

teee

ご回答いただきありがとうございます😊
実は、スーパーではないんですが食品などを販売するお店でバイトする事になり、自分の袋詰めもまともに出来ないのに人様の袋詰めが出来るのかと不安になり質問した次第です🥲
皆様のアドバイスをもとに丁寧に袋詰めができるようがんばります。
ありがとうございました😊