※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネギ農家のパートの面接で、服装は汚れても大丈夫なものでOK。志望動機は不要で、短時間で働ける場所が近いため応募。初めての農業で志望動機が見つからず悩んでいる。

来週ネギ農家のパートの面接を受けます。

汚れても大丈夫な服装で来てください!と言われたのですがどの様な服装がいいのでしょうか?

また求人には接客じゃない仕事がいい!扶養内で働きたい!短時間で働きたい!
など志望動機は何でも構いません!まずは面接でお話しをと書いてありましたが…

農家の仕事をするのは初めてで志望動機が見つかりません😭

息子が幼稚園に行ってる間だけ働くのに場所も近く何より時間と曜日が選べるとの事が都合が良いと思い応募したのですが…

志望動機って難しいですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

志望動機はそのままで良いと思いますよ!
その感じならその場で採用になりそうな気がします💭😆

泥や土で汚れても構わない服で良いかと!
パンツスタイルに派手じゃないTシャツとかでも問題無さそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    ネギ農家だから農家に興味があって!とか言わないと行けないのかと思いました😅
    採用して貰えたら嬉しいです😊

汚れてもいい服装と言われ、ジャージくらいしか思いつきませんでした😅
    パンツだと黒が無難ですかね?💦
    上はTシャツでも大丈夫なんですね😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは多分大らかな方かなぁ?って気がするので、面接もそんなかしこまる感じじゃないと思います😆💡
    素直に伝えて、子供のことで引っかからなければ採用されそうです😊

ジャージだったら別途持参して、ストレッチジーンズやストレートパンツなどでいきます!
    もしかしたら体験?のような感じで少しやってみたり、見学させてもらうので汚れても良い服と言ってるのかな?と思います🐱
    着替えのスペースがあるかは分からないので、心配であれば一度電話して着替えるスペースはあるのか、ジャージでも失礼ではないか聞いてみてはいかがですか?😶✨

農家の方などは実際にやってみて出来そうだったら採用!とかよくある話かと思いますよ❤️🙆‍♀️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい感じの男の人でした😊
    面接する方は違う方とは言ってましたが…💦
    そうですよね😊
    熱出して急にお休みするなどもちゃんと伝えたいと思います。
    あっ!言ってました!一度体験して貰います!って😊

そうですよね💦
    着て行けそうな服探してみて無いようなら電話してジャージで良いか聞いてみます💦

靴は黒のスニーカーで大丈夫でしょうか?

今から緊張します😅笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スニーカーでも汚れて良ければ大丈夫かと思います!✨
    面接する方が緩い方なら良いですね😆
    結構素直に言える方の方が重宝されると思うので、取り繕わずに普通に行けば大丈夫ですよ❤️

経験ない業種だと、よりドキドキしますよね💓
    採用されますように✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    面接は三年以上振りなので不安ですか頑張って来ます❣️
    ありがとうございます😊

• 10月21日