※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中に見た夢が女の子と合致し、検診で女の子と判明。母の勘の存在について皆さんの意見を聞きたいです。

母の勘って本当にあるのかもなって思いますか?

今20週の妊婦ですが、
まだ安定期に入る前に旦那さんと
ベビー服を見に行ってたんですが
その時に何となくお腹の子が女の子のような気がすると
ずっと言ってました。
と言うのも妊娠してから
子どもが出てくる夢はちょくちょく見てたんですが
ほとんどの夢は何となく曖昧な感じがしてて
ある日見た夢がちっちゃい女の子と手を繋いでる
夢ではっきり覚えてるんです。

そんな根拠のない母の勘って言ってたら
18週の時の妊婦検診で先生に
ほぼ確定で女の子と教えてもらいました!

もしかしたらあの日見た夢の女の子って
お腹の子だったのかななんて思って…
皆さんはどう思いますか?

コメント

s

私も妊娠中、性別わかる前から女の子な気しかしなくて、結果女の子でしたよ🌷友達は男の子な気がして男の子だったと言ってて、私は母親の勘はあると思ってます🥺(笑)

はじめてのママリ🔰

私は夢で男の子でしたが、女の子出産しました✨

はるひ

私は男の子の夢を見ていましたし、男の子なんじゃないかなぁと思ってました。

が、女の子でした(笑)
なので、ちぃさん基準の母の勧は私にはなかった感じですね(笑)

はじめてのママリ

私は絶対男の子だ!と思ってたけど女の子でした😅

芋けんぴ

夢で見たわけじゃないですが、
1人目の時はなぜか
絶対男の子だろうな〜って思ってました、、!
結果男の子でした、、!
2人目、まだ性別分かってないんですけど、勝手に女の子だと思ってます、、、(笑)

ママリ

私は1人目は当たり、2人目は外れました。
周りでは当たってる人もいるし、外れてる人もけっこういます。夢のないことを言うと、1/2の確率ですから当たる人もたくさんいますよね😅

まーる

なんの根拠もないですが初めて妊娠発覚した時 間違いなく男の子だなと確信してました笑
男の子のお世話の方法や服、名前など色々調べてて先生に性別聞かされたされた時も ですよね〜って感じでした

息子の時の勘は当たりましたが次の子の時はどうかな〜と楽しみです笑

はじめてのママリ🔰

私も上2人とも母の勘で性別当たってます☺️
夢でみたわけではなく、初期の頃からこっちだろうな、と思っていたほんとにただの勘なのですが💦
現在お腹にいる子も、まだ確定ではないけどどうやら当たりそうです🥰

うどん

私は周りの人達みんなに女の子な気がするって言われたけどおとこのこでした!
夢の中で男の子出産する夢も見ました🥰

ちぃ

皆さんコメントありがとうございます😊🎶
やっぱりまちまちですよね😅
今回はたまたまだったかもしれないけど
せめて今は思い込んでモチベーション上げようと思います😂

初めてのママ

男の子かな?と思ってたら
女の子でしたが、妊娠前に
夫と赤ちゃんの名前考えてる時に
二人して女の子の名前ばかり思い付いて
男の子の名前は全然あがらなかったってことはありました😂