※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんすけ
妊娠・出産

妊娠中に逆子になった経験がある方、最終的に自然分娩または帝王切開で産んだ方いますか?逆子を戻す方法があれば教えてください。先生の言葉についてどう思いますか?

妊娠中二回以上逆子になったママっていますか?

上の子のとき
26週で逆子と言われる→30週で戻る→32週でまた逆子と言われる→36週の検診で戻る→40週4日で自然分娩 でした。

現在二人目妊娠中ですが
26週で逆子→30週で戻る→31週でまた逆子(というかギリ横位)になっていると言われました(*・ε・*)

戻った!やったー!と思ってると再度逆子になってしまうので、またかよー!?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾な感じです。

今回病院の先生には『逆子はよっぽど戻るし、最後まで逆子な人は一度も戻らない、一度でも戻る人はよっぽど最後までに頭位に戻るよ』って言われたんですけど、どうなんでしょう?

二回以上逆子になった方、最終的に自然分娩しましたか?帝王切開で産みましたか?
あ、あと逆子なおすのに何かやってらっしゃったことがあれば教えてくださいー♡

コメント

。・°°・(^ ^)・°°・。

うちの子元気なのか、3回程逆子になったり、戻ったりを繰り返してました>_<
必死で逆子体操して自然分娩しました!
あまり、背伸びして棚の上の物とか取らない方がいいみたいです!
かと言って、私全然背伸びとかしてなかったんですがね;^_^A
産まれてもう5歳ですが、めちゃくちゃヤンチャで暴れまわる怪獣です;^_^A

  • ぼんすけ

    ぼんすけ


    回答ありがとうございます(*´∀`*)

    3回もΣ(・Д・」)」すごい元気ちゃん!!(笑)でも最後はちゃんと戻ってくれて親孝行ないい子ですね〜♡
    私も逆子体操頑張ります!あと背伸び良くないんですね💦気をつけなきゃ〜💦💦

    • 10月8日