※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院時の服、小さめサイズでお宮参りやお食い初めにも使えるか悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

👶🏻退院児のベビー服サイズについて👶🏻

そろそろ赤ちゃんの退院時のベビー服を準備しようと思っています。
双子のため小さめに産まれると予想して、40〜50cmの低出生体重児用のものを検討しています。
出来ればお宮参りやお食い初めの時にも使いたいのですが、その頃には小さめサイズだとサイズアウトしちゃいますかね?😅

双子ママさんや赤ちゃん小さめで産まれた方、どのようにされたか良ければ教えて下さい🥰

コメント

まーる

うちは33週で生まれて1ヶ月NICUだったんですが、退院着は60センチブカブカで着せました!一瞬だったので😂
お宮参りandお食い初めは3ヶ月過ぎてしたんですが70センチのお揃いの服にしました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    確かに、退院の時は帰るだけだし一瞬ですよね😂
    私もお宮参りとお食い初め3ヶ月頃にと考えてるので60cmくらいの買っておいた方が無難ですかね😌

• 10月21日