※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が牛乳が大好きで、飲みたい時に泣くことがあります。保育園でも2回飲んでいるため、飲みすぎは心配です。牛乳好きな子供を持つ方、どのくらい飲ませていますか?

1歳半の子がいますが、牛乳が大好きでギュギュと言って飲みたい時はあげないとずっと泣いています。
食事の時や普段はお茶ですが、朝起きてと保育園行く前にコップ半分ずつ、保育園から帰って、寝る前にも欲しがる時があります。

保育園でもおやつの時間に多いと2回飲んでるので、飲ませすぎは良くないでしょうか?
牛乳好きなお子様をお持ちの方、どのくらい飲ませてますか?
お茶はちょこちょこ飲んでいますのでお茶を飲まないわけではないです。。ただ、牛乳が大好きで。。

コメント

はじめてのママリ

お腹壊したり緩くなったりはないですか?なければあげていいと思いますよ😊
うちの上の子も牛乳大好きでめちゃくちゃ飲みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全然なってなくて、ご飯もしっかり食べるし、健康体です😂
    よかったです!好きな子は飲みたがりますよね❗️ジュースじゃないしいいのかなあ🤔

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュースだと止めますけど牛乳ならあげちゃいますよね🤣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😂おんなじですね🤗

• 10月21日
はる

うちの子も牛乳大好きです!
保育園でもおやつの時間に飲んで家でも朝も夜も牛乳欲しいと言ってきます。

お腹緩くなるのも心配なのでコップ3分の1くらい入れて、必ずおかわりと言ってくるのでこれでおしまいねといってまた3分の1くらい入れてあげるとおかわりできた満足感でそこまで沢山飲んでなくても満足してくれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❗️その戦略してます〜!どうせまた欲しがるからちょっとねって言いながら少しずつ何回かあげてますー🤣
    同じ方がいて安心しましたー!^^ありがとうございます!

• 10月21日
ママリ

うちも牛乳好きです🤣
にゅうにゅうにゅうにゅういってます。
飲み過ぎは鉄不足になりやすいとか…聞いたので
1日400ml以内にはするようにしたり、鉄分入ってるタイプ(厳密には牛乳ではないですけど多分子どもは違い分からない🤭)のやつを買ったりしてあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを聞いて🥲💦
    鉄分入り!そう言えば見たことがあるような🤔
    今度それ買ってみます❗️ありがとうございます^^

同じ方がいてよかったです^^

• 10月21日