※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

2人目欲しい欲がすごいです。最近、保育園で息子がおともだちと遊んでい…

2人目欲しい欲がすごいです。

最近、保育園で息子がおともだちと遊んでいる姿を見たり 街中で小さな兄弟姉妹を見かけると「弟か妹ができたらあんな感じなのかな」「遊び相手作ってあげたいな」と2人目が欲しくてたまらなくなります。
旦那とは出産後からどんどん不仲に…もうずっと寝室も別の状態😰
家事育児の協力のなさや、コロナ禍での価値観の違い等から喧嘩もたくさんして
実際私の気持ちもどんどん冷めてしまっています💦
一時期は離婚も考えたくらいで、とても妊活する気になれなくて。
おそらく旦那は2人目望んでいないと思います。
ずっと前に「いつか2人目も〜」なんて話を私がしたときに、1人でもいいじゃんっていうような反応だったので。
もちろん子どもは授かりものだし、ひとりっ子だって愛情注いでしっかり育ててあげればいいと思っています。
周りにいるひとりっ子の友達も「ひとりっ子はかわいそうとか言われるけどそんなこと思ったことない」と言っていたので☺️
諦めるしかないのかなぁ😞

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

思ってる事旦那さんに全部言ってみてはどうですか?😊
話し合い大切だなぁって思います🥺

S (22)

うちもはじめ、旦那は2人目いらない派でした!
娘が可愛くて仕方ないみたいで考えられないって感じで、、。
私も始めは一人っ子でって感じでしたが、子育てに余裕があったのと持病があるのと、
もし2人目産むなら少しでも若いうちの方が体力的に絶対楽かも!って思い旦那に何度も相談し2人目決めました!
一人っ子全然可愛そうじゃないですよ!
しっかり話し合えば分かり合える事もあるかと思います!