

2児男かぁちゃん
わたしもそんな感じです😅
完ミなので食事に気をつけてはいません(∩´﹏`∩)

⑅⃝ Kaede
うちもですよん❤!
旦那いない時は味噌汁とか絶対つくりません!笑

りなまま
私は冷凍チンばかりです…
コンビニもいきます、出来合いを買いますし、カップラーメンをたべます、
体に気を使わなきゃと思いながらも、適当です( ; ; )
旦那がいないときくらい、楽しましょう♫

ひなぷママ
分かります‼️
同じ感じです。
むしろ、納豆ごはんだけかも。
豚汁つくだけ素晴らしいと思います。
インスタントはやめようと思ってますが、簡単に済ませてしまいますよね(´=ω=`)

ゆうママ
旦那がいないときに自分の分だけご飯を作るのって、めちゃくちゃ面倒ですよね〜😅
すごいわかります!
豚汁作ってるならすごいと思います(笑)
私は、納豆に、簡単な味噌汁に、卵焼きにウインナーとか朝ごはんか!って感じのものとかもしてましたよ😁💦
正直、母乳のこともそこまで神経質に考えてなかったな〜💦
お菓子とかも食べてたし…毎朝食パンだったし。
今は、仕事から帰って、子供も保育園から帰って私にべったりで晩ご飯の準備をするのも一苦労…。
たま〜にある、旦那がご飯いらないってときは、子供も私もレトルトの物にしちゃってます😅
たまにならいいかなと思って…

はるかかあさん
私も納豆ごはんよく食べてましたー!
週一で会社の付き合いで夕飯無しで楽してたんですが、今は娘も取り分けで食べるので楽できずです(笑)

はるまま10
うちもです♪今日まさにそんな感じで同居してる義父母もいないし、子供と3人だったのでレトルトで済ませちゃいました(*´ω`*)

てっつん
私も今日旦那がいなくて残り物の豚汁と納豆ごはん食べました!
まるまる一緒だったのでコメントしてしまいました(笑)
サンドイッチとかパスタとか、簡単なもの作って済ませることが多いです。子供いるとゆっくり食べれないし、そうなっちゃいますよね😅

退会ユーザー
私なんてなにも作らないです😂
夜ご飯なしです😂

退会ユーザー
私は旦那が年の半分以上仕事でいないけど、一応ちゃんと作ってますよ。
上の子が3歳で、大人と同じものを食べれるってのもあるけど、家でも食育には力を入れたいので、仕事でどんなに疲れてても夕食だけは手抜きなしです。
って言うのも休日に平日の分を、おかずをまとめて作り置き冷凍保存してるので、温めるだけなんですが😥

koharu1224
こんなに皆様に回答して頂き、とっても嬉しいです!なんだか、毎日バタバタでたまの楽できる時って思ってましたがなんだか罪悪感があり質問させて頂きました。だけど皆様の回答で悩みが少し楽になりました!これからの育児も今以上に楽しみます(* >ω<)ありがとうございました!
コメント