※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

幼稚園の願書で「家庭の教育方針」についてどんな内容が書かれるか知りたいです。参考にさせてください。

幼稚園の願書を書くのに悩んでいます😓💦
「家庭の教育方針」ってどんなこと書かれていますか❓
参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ¨̮⃝

すみません😣💦
字が汚いのですが、こう書きました!

• newmoon

newmoon

汚くないです…❗️
    わざわざ写真で教えていただきありがとうございます❗️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭でした😊
ご家庭の中で大事にしてること、これだけは譲れない事ってありませんか?
食育だったり遊びの中での友達関係だったり、声かけの仕方や夜は何時に寝かせる、テレビは何時以降見せないようにするなど。
難しく考えず、うちはこうしてますっていうのを書いたらいいと思います!

少し固い感じだと、こんな感じですかね?↓
伸び伸びと好きな事を思いっきりやらせてあげる、自分の意見をしっかり言えるよう話は最後までちゃんと聞くようにしている、悪い事をした時は何がいけなかったのか、ごめんなさいの言葉が言えるようにする、など。
先生達もどんな環境で育ってきたお子さんなのかな?というのを見ておきたいだけだと思うので、あまり構えずにさらっと書くだけで大丈夫だと思いますよ😃

• newmoon

newmoon

幼稚園の先生だったのですね🥺
    わかりやすく説明していただきありがとうございます❗️
    方針…と言われるとなんだか固く考えてしまい、どんなことを書けばいいのか悩んでしまったので助かりました❗️🙏

• 10月21日
3-613&7-113

性別で我が子の好きを否定せず、何事にもチャレンジさせています。娘のやりたい・やってみたい、という気持ちを尊重し色々な物事にチャレンジさせています。

みたいに書きました😊

• newmoon

newmoon

ありがとうございます❗️
    勉強になります🥺

• 10月21日