※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

総二階ダサいですか😭?ママ友がそう言ってて、、、今から家作るんですが…

総二階ダサいですか😭?

ママ友がそう言ってて、、、

今から家作るんですがコスト削減の為
凸凹のない総二階の家にするのですが
ママ友にあれだけはのっぺりしててダサいから
絶対やめなよー!!!って言われました💦

オシャレ?ではないかもしれませんが
そんなに予算もあるわけでは無いので仕方なく、、、

ベランダも部屋を少し削ってインナー気味にしたので
でっぱりも無く確かにのっぺりしてるかもしれませんが。

総二階のお家って少ないですか???

少しでもオシャレにするにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママ友の価値観押し付けすぎで謎です笑
私は下手に凸凹してるよりスッキリしてる見た目が好きなので総2階の家好きですよ😌
今マイホーム計画中で平屋建てるんですが凹凸のない真っ直ぐな家にしますよ♩

3人のママ

私は総二階のお家のが好きですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

個人的には総2階というより、凹凸が少なかったり、ベランダだけついてる...といった形は好きではありません💦
でも、これは好き嫌いだと思いますよ✨
キューブ型って流行ってますし、好きな人も多いと思います😊

🧸

好き嫌いは分かれるかなと思います🤔
外構でおしゃれにするのも手かなと思います💡

はじめてのママリ

真四角の総2階です😊
外から見たら「黒い箱」です😂

むしろ凹凸のある家の方が個人的には好きでは無いので、総2階はスタイリッシュでカッコイイと思っています😊

個人的な趣味もありますし、「えー、カッコイイと思うけど!」でいいと思いますよー😊

め

お家作りに他人の意見なんて必要ないですよ♡
こんなお家あるんだ〜この人はそう思うんだ〜くらいの参考程度が丁度いいです笑

毎日住むのは主さん家族なので、自分達家族が住みやすい、または生活や予算に合ったお家が1番だと思います♡

ちなみに私はのっぺりしてるお家でも色味やシンプルさでオシャレだなと思うお家たくさんあるなと思います♡

ままり

箱型とかおしゃれでめっちゃいいなと思います!
うちは旦那が嫌がったので箱型にできなかったんですが、三角屋根の総2階です!
地震にも強いし好みもあるので人より自分ですよー😊✨
そのママ友さんのおうちはさぞおしゃれなんでしょうが、それも見る人によってそれぞれだと思います🥺✨

なごみ

完全にママ友の好みですよね(笑)
うちは総2階ですが、そんな風に言われたことないです!
バルコニーは少し出てますが💦
漆喰なので真っ白な外観でオシャレだね~と言われます👌

我輩は猫である🐶

ダサくないです😊それよりもそんなこと言ってくるママ友のほうがきになるしダサいです😂

ママリ

総2階好きです☺️💓
三角屋根の白系のお家で可愛い感じにもできるし、黒っぽいお家で片流れとか箱型にしてかっこいい感じにもできるし…✨
ステキに仕上がると思います😊

外構の植栽やカーポートでのっぺり感?も気にならなくなると思います🥰

きゅうちゃん

好みの違いですよね😊
私は総二階、シンプルで好きです‼️
凹凸があればカッコいいってわけでもないですし💦

一番地震に強いのは総二階ですよ👍
うちの大工さんオススメの形です。

上に書かれてる方もいますが、人の家にケチつけるママ友の考え方がダサいです…💦

全体的に統一感があったり、外壁カラーの合わせ方が素敵だとオシャレだなって思います😍

みーこ

うちは総二階の三角屋根です❗️

私は屋根が平らとか、ボックスがくっついたような形が好きではないです。なので、完全に好みな問題だと思います😅

deleted user

私は逆にキューブ型のおうちのほうが、スタイリッシュでおしゃれに見えるのですが、
私のセンスずれてるのかな🤣

私は総二階好きですよ!
少ないどころか、むしろ最近増えているように感じますけどね!