※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

食べ悪阻が続いており、貧血が頻繁に起こります。鉄剤は処方されず、栄養バランスに気をつけていますが、体重増加が止まらず心配です。

お腹すいてなくても暇さえあれば食べてしまいます。
少し我慢して3食にしても、少しでもお腹空くと、食べ悪阻のように気持ち悪くなり、すぐ貧血になります。
仕事もしてるので、頻繁に貧血起こると血の気が引き、職場の人に直ぐに帰りなと言われます。
つわりは吐き悪阻で、18週頃に終わりましたが、まだ食べ悪阻が続いてるのでしょうか?
体重増加止まりません。
栄養バランスよく食べてるつもりですが😅
こんなに貧血起こるものかなと
貧血持ちではありますが😅鉄剤貰うにもその時採血した際は貧血数値が大丈夫だったため、鉄剤処方されませんでした。
鉄分ドリンクや鉄分が書いてあるようなものは積極的に取ってます。

コメント

kana

それは貧血の症状ではなく、脳貧血、の症状ではないですか?貧血と脳貧血は全くちがってきます( •௰• )

• kana

kana

それか、低血圧

• 10月21日
  • あなたのママ

あなたのママ

低血圧もあります。脳貧血😨たしかに当てはまります。

• 10月21日
  • kana

kana

妊娠中は良くあることですよ😁逆に貧血は私、通常の半分の数値になり先生が慌ててましたが症状がありませんでした(笑)

• 10月21日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね😅
    妊娠してなくても貧血数値8でした。😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

低血糖って事は考えられませんか??

貧血は元々あると書いてあったので、貧血の症状には耐性があるんじゃないのかな?と思いました。

• あなたのママ

あなたのママ

低血糖もあります😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中の間食に何を食べているのかにもよるとは思います!
    仕事内容によっては、食べられる内容も違うと思うので^_^

あまり急激に血糖が上がったり下がったりしない間食にしてみて少しでも改善されればいいですね😔

• 10月21日