※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
妊娠・出産

ベビー用の保湿剤でオススメが知りたいです。肌が弱いので、ローション・クリーム・ワセリンの中で悩んでいます。オススメのメーカーや種類、各メリット・デメリットを教えてください。

今、出産準備のメモ中です。
ベビー用の保湿剤でオススメが知りたいです。
ちなみに私はベビーオイルで荒れるタイプなのでローション・クリーム・ワセリンの中で悩んでます。
肌が弱くても大丈夫なオススメのメーカーや種類、そして各メリット・デメリットも教えていただけたら嬉しいです

コメント

にゃんにゃは

うちは和光堂のミルふわベビーミルキーローション使ってます!
子ども2人に使ってますが荒れたりはしてません(^_^)
伸びもいいしサラッとして使いやすいですよ!

• れもんママ

れもんママ

最初からその種類を使ってますか?(´・ω・`)

• 10月8日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

はい!2人とも新生児の頃からずっと使ってますよ!

• 10月8日
マーちゃん

アフリカ工房のシアバターです。
乳児湿疹が出てたので控えてましたが乾燥の時期になり使用を再開しました‼︎

もちろん無添加ですし、私は妊娠線の予防にロクシタンのシアバターとママバターのものも使ってましたがこれは未精製なのに嫌な臭いがしなくていいですよ⑅◡̈*

デメリットはそのままだと塗りづらいので手で伸ばして温めてから使うことくらいです!

あーみ◡̈

桃の葉ローションを新生児の頃から
使ってます(О´з`О)/

うちの子にはあってるみたいで
湿疹等出た事ないです♡

煌ちゃんmam

ママ&キッズの
ミルキーローションと
ベビーワセリンを使ってます*°

乳児湿疹が酷くなった頃から
保湿の為に使い始めました♪
お肌ツルツルになりましたよ*Ü*

ウチはベビーソープが
荒れてしまったので
そっちをカウブランドの
無添加泡ソープにしてます!

ちなみに何故か
桃の葉ローションは
ポツポツが出て
荒れちゃいました(T ^ T)

まゆ

ローションが一番水分が多く、軽くて使いやすいかなと思います。
クリーム、オイル、ワセリンなどは水分少なめのこってり保湿なので、どのメーカーのものでもローションよりはベタつくのが難点です…。
ローションで不足だと思った時に初めて、クリームなどを足すことをお勧めします。
ベタつきも荒れの原因になりますし、汗腺など塞いでしまうのも困りますので…

肌荒れ、アトピーなどが気になるようでしたら、アトピタや桃の葉ローション、ヨモギローションなどが良いと聞きます(^-^)