※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

38w1dの経産婦で、お腹が張り続き、頻繁な張りはお産が近いのか、病院に連絡すべきか悩んでいます。先週の検診では子宮口1センチで、明日の検診で様子見る予定です。

38w1dの経産婦です。

今朝から立ったり座ったりする度にお腹がカチカチに張ります。
立ちっぱなしだとほぼずっと張ってます。
朝一はいい感じの張りと痛みが何回かありましたが遠のいてしまいました…

上の子のお世話や家事があるので動きっぱなしであんまり休めません🥲

上の子の時はぐーたら妊婦でほぼ張りもなく、予定日超過で出産しました😂

頻繁な張りはお産が近い証拠ですかね🥺?
それとも病院に連絡した方がいいでしょうか?
先週金曜の検診で子宮口1センチ、NSTで張りはちょくちょく来てるって感じでした。
明日検診なので様子見でいいですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ周期でカチカチにはってました🙋‍♀️
とりあえず産院に連絡してみた方がいいです。正産期なのでいつ産まれてもおかしくないので🙌
明日検診日であればこのまま安静に過ごしてても大丈夫だとは思うんですが、一応連絡はした方がいいと思います✨

もも

明日検診なら様子見でいいと思います!
私もカチカチに張った4日後に出産しました😉

K.A.A.T

息子の時1人目帝王切開だったので2人目も予定帝王切開で健診前にすごい張ってて検診まで我慢したら前駆陣痛で健診で陣痛が来てて即入院その日の夕方緊急帝王切開で息子産まれました😂
娘の時に張り方が違ったら来てねと言われた🙋‍♀️
息子の時は健診で指1本 子宮口柔らかいからといわれました😂