※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が医療保険に不安を感じており、格安の加入を考えています。

旦那26歳
終身保険しか入っていません。

FPさんに医療保険は必要ない、もったいないという説明をうけ太陽生命に加入してましたが解約しました💦
その時は確かに!と納得して決めました。

でもなんだか不安になってきました😂
なにかしら医療保険加入しておいた方がいいですかね、
入るとしても格安がいいです😂

コメント

ママリ

貯金が充分にあるなら医療保険は必要ないと私も思います。
私も先日解約しましたから😅

• ママリ

ママリ

そうですよね🙄
    fpさん的には貯金はあるから〜っていう話でしたがこれから家も建てるしでなくなるのでどうなんだろうとおもって😣

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

家建てる予定あるんですね。
    その辺も含めての判断になると思いますし、そのためのFPさんなんですけどね😅

• 10月21日
しゅん

私も医療保険必要ないんじゃ…と最近思って解約しようか悩んでます。。
ガンは入っておいた方がいいかなとは思います!

• ママリ

ママリ

あんまり高すぎると勿体無いなあと思います😭でもなんにも入ってないとそれはそれで不安で😂ガン大事ですよね😣相談に行こうと思います!

• 10月21日
のん

死亡保険、医療保険、がん保険に優先順位をつけるなら、一番優先度が低いのが医療保険かと思います。
120日くらいまでしか出ませんし!

ただ、今後社会保障費の増大により高齢者医療の自己負担が上がっていくだろうと考えると、老後入ってないと結構きついのかもとは思いますので、悩みどころです。
中高年になってから入るとすごい高いですからね😱

• ママリ

ママリ

やはり医療はそこまで必要ではないですよね、、
    たしかに年齢が上がれば金額もあがりますよね😵‍💫早めに相談に行こうと思います!ありがとうございます!!

• 10月21日
  • のん

のん

年齢上がると持病があってそもそも入れない可能性も大ありだと思います。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭健康な今のうちに探してみます😣

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そのfpからなにか別の商品の加入とかはしてないのですか?

• ママリ

ママリ

今入ってる終身保険と、米国ドル建て保険も勧められましたがドル建ては怖くてお断りしました😣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽生命解約させて、終身保険だけですか、、、
    色々考え方はありますが、F Pって色んな人がいます。なのでご自身で本当に医療保証はいらなかったのか、今後病気の場合は保険加入が難しくなるが後悔しないか、よく考えてみてくださいね!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    一度その米国ドル建て保険を契約して年45万の支払いで怖くなってしまいクーリングオフしてます🥺💦
    かなりゴリ押しなかんじの方で、今はちょっと不信感です😂
    慎重に検討したいと思います😭!

• 10月21日