※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1人目の子供が機嫌が悪い。怒りっぽくなり、影響かと心配。怒りたくないが、どう対処すべきか悩んでいます。

現在2人目妊娠中なのですが
最近1人目の4歳になる子の機嫌がすごく悪くて、、、
怒りっぽいというか、なんというか。

保育園でお昼寝がなくなったのもあると思うんですが
夕方だけでなく寝起きから機嫌が悪かったり
遅めのイヤイヤ期なのかな?とも思ったのですが
やはり妊娠していることも影響しているのでしょうか😧

怒りたくないのですが、返事をしなかったりご飯の食べなかったり、挨拶をしなかったりなのでどうしても怒ってしまいます😭

どうするのが正解なんでしょか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

時間ができたらその都度、大好きだよって言って毎日ハグしてました!そしたら機嫌治ったりしてました😊
スキンシップが1番いいと思います✨

  • うめちゃん

    うめちゃん

    そういえば最近あまり抱きしめてあげてなかったので、今日からさっそくやってみます😚!

    • 10月21日
パン 《22》

年齢は1つ下ですが
上の子が3歳で下の子妊娠している時だんだん言う事効かなくなって大変でした、、
みんなには多分赤ちゃんできたからだと思う仕方ないよ言われました、
切迫流産だったから初期のほうから産むまでなかなか抱っこもできてあげれなくてそれもあったかなあって思います(´;︵;`)

どうするとか正解はないと思いますが機嫌のいい時に1番だよ大丈夫だよ〜って感じで接してあげていました!

  • うめちゃん

    うめちゃん

    子供はやはり敏感ですね🥲
    厳しくしすぎず、たくさん愛情伝えていきます☺️

    • 10月21日