※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
住まい

🐰ちゃん飼ってる方に聞きたいんですけど、部屋が寒く湿度が、かなり下が…

🐰ちゃん飼ってる方に聞きたいんですけど、部屋が寒く湿度が、かなり下がって来たんですが、エアコン付けると湿度下がるし皆さんどう対策されてますか?

加湿器だと部屋は温度下がるんですか❓
🐰ちゃん飼って初めての冬なので色々対策教えて欲しいです😅

コメント

ママリ

うさちゃんではなくモルちゃんですが、なるべく窓際にゲージを置いて(日中太陽光で暖かいので)、小動物用のヒーターを入れてあげてます!
我が家は今のところこれで様子見で暖房はかけてません☺️
加湿は少し離れたところで加湿器つけてあげれば大丈夫な気がします☺️
人間が寒かったら床暖やホットカーペットで凌いでます🤣

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    初めての冬なのでヒータは買ったんですが、よく噛むので、どうしよーって思ってたので😅

• 10月21日
うさきぬ

我が家もうさぎいます🐰
まだ暖房はつけてないですが、つけるときは人間も乾燥するので、エアコン、加湿器のダブルでつけます👍
うちのうさぎはゲージに入れるヒーターだとかじったことがあり入れてません🙁

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

エアコン、加湿器ダブルですね😅
    かなり電気代行きそうですが、寒いのは人間も嫌ですもんね😅
    ヒーターは買ったんですが、噛む恐れあるので、休みの時に入れてみて
    様子見て見ます😀

• 10月21日
  • うさきぬ

うさきぬ

電気代、夏、冬はすごいです😭病気になるよりはいいですよね☺️!
    ヒーター無事に使えるとありがたいんですけどね😂
    うちは11月になって寒そうだったらゲージの下にジョイントマット敷いて、ゲージに毛布かけます😊

• 10月21日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ジョイントマットはすでに寒いので敷いてます😅
    意外と噛むのでホント大変ですけど、かわいさの方が勝ちますよね😅

• 10月21日

うさぎ飼ってたときはエアコンと加湿器併用してました😌💓

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり皆さん併用されてるんですね😀
    ちなみにもうエアコンとか付けてますか?

• 10月21日

退会ユーザー

そうですね、室温25度くらいに保っておりましたよ〜😍❤️

• 10月21日