※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
家事・料理

ミシンでいろいろ作っておられる方、節約になっていますか?ミシンを購入…

ミシンでいろいろ作っておられる方、節約になっていますか?ミシンを購入しようか迷っています。裁縫とか苦手なので続くかなぁとゆうのもありますが、いろいろ作りたい気持ちもありますが、一番は節約になればと思っています。初心者なので、3〜5万くらいのそこそこ高めの物がいいとネット等で書いてあるので、ポンと買える金額ぢゃないのでなかなか踏ん切りがつかなくて😖ちなみに、おけいこバッグみたいなの作ろうと思い、かばんを買ってアップリケみたいなの貼ろうかと思い、見に行くと、カバン自体が2000円以上していて、手作りでもキャラクター物だとハギレも1500円くらいしていたので、節約になるのかなと疑問に思いまして✨

コメント

野口さんさん

節約にはならないと思います(´・・`)
よほど裁縫が好きな方、販売等してる方
でないと、節約には難しいです😣

初心者なら10000円程のコンパクトから
スタートする方が良いですよ!😊
今は安くても縫いに強いのが沢山
出てますからね😊

  • きよちん

    きよちん

    お返事ありがとうございます🎶
    作ってあげたい気持ちと、苦手意識と両方あって、迷っていて💦
    節約にならないですか。
    ちなみに安めのどちらの使われてますか?オススメとかありますか?

    • 10月8日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    制作に当たって糸などの生地以外の
    費用もかさむので1から揃えるとなると
    やはりお金がかかります(´・・`)
    私は3台用途別に使用しています。
    ジューキとブラザー二台です。
    仕事上使用するものなので、安いものでは
    ないのですが、有名所のコンパクトミシンは
    縫いごたえはまずまずですよ😊
    3~5万出されるのよりも質は落ちますが
    強いし軽いし良いと思います。

    • 10月8日
  • きよちん

    きよちん

    お仕事でされてるんですね。
    値段と機能は比例するとネットには書いてありましたね😳

    • 10月8日
ゆうう♡

すごーく節約になるかと言ったら、そんなことはないと思います😅
布地って意外と高いし💦
ただ、何かを作って、その余りの布で別のものを作るとか、いらない服をリメイクとかするならある程度の節約にはなるのかな??

私は1万円くらいのミシンを買いましたが、今のところ充分です😊

  • きよちん

    きよちん

    お返事ありがとうございます。余った布をつぎはぎとかすればよさそうですね。

    元々裁縫とか得意な方ですか?
    ちなみにどこのミシン使われてますか?

    • 10月8日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    私はこれを購入しました!
    床に座って使いたかったので😊

    裁縫はぜんっぜん得意じゃないですよー😂
    妊娠を機にってかんじです。
    時間あるし、ベビー用品作ったり、今後も必要になるかなーと🙌

    実際やってみると、とっても楽しいですよ😊💓

    • 10月8日
  • きよちん

    きよちん

    写真までありがとうございます😊
    私も床に座ってやるタイプが良いですが、初心者はフットペダルがいいと言われているし、それも悩んでました😓

    • 10月8日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    確かにフットペダルのほうがやりやすいと思いますが、うちはイスがないので😂
    手元のボタンでもそれしかなければ慣れると思います👍

    • 10月8日
  • きよちん

    きよちん

    やはり難しいですか?洋裁やってる友人にも3万くらい出さないとって言われていたし、悩んでいましたが、実際使われている方の話聞けてよかったです✨

    • 10月8日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    ペダルは中学生の時にしかやってなかったのであまり比べられないですが、出来ないことないですよ😂
    多分、色々なものを頻繁に沢山作りたいとかだったら高いミシンに越したことないと思いますが、まずはやってみようーとか、簡単なものを作るくらいなら、そんな高いのじゃなくてもいいと思います💦

    • 10月8日
  • きよちん

    きよちん

    ちなみにどんなもの作られましたか?

    • 10月8日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    スタイ、おくるみ、サニーマット、お尻拭きポーチ、オムツ替えシート、母乳パッド、枕カバーとかですかね😊
    初心者なので簡単なものばかりです!

    • 10月8日
  • きよちん

    きよちん

    すごいですね😳そんなにできるんですね😳
    それであまり節約にならないんですねぇ😥

    • 10月8日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    一応、母乳パッドとか枕カバーとかは家にある要らないものを使ったりしてるのでこの分はタダみたいなもんですし、スタイやポーチなども余りの布でつくってます。

    ただ、例えばきよちんさんが初めにおっしゃってたような感じだと、バッグ作るのに布地、アップリケ、持ち手の紐、糸、などがかかりますよね?
    そうなった時にバッグ単体の節約度は低いと思います😅

    • 10月8日
  • きよちん

    きよちん

    そうですよね😅
    できたものでも名前などのアップリケはいると思うんですが😅

    • 10月8日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    他にもいろんなもの沢山作るかどうかで、節約具合は変わってくるのかな😅?

    • 10月8日
  • きよちん

    きよちん

    難しいとこですね😥

    • 10月8日
りりりりりりmama

あたしは作るのが好きなので作ってます(^^)
キャラ物だと高いですがあたしはあんまキャラ物買わないので意外と安くですみます!

  • きよちん

    きよちん

    作ってあげたい気持ちと、苦手意識とで迷っていて💦

    • 10月8日