※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
子育て・グッズ

離乳食中期で食べなくなり1ヶ月以上休止中。再開タイミングが分からず悩んでいます。手づかみ食べは遊びになることも。

離乳食中期で離乳食をお休みしてた方いますか?再開するタイミングはいつでしたか?😢

離乳食量は少ないものの食べてはいたのですが途中から一切拒否。椅子に縛られるのがイヤなのかと床であげたりもしましたがそれでも食べず、、1ヶ月以上お休みしてます💦 

再開しないといけないと思いつつ、重い腰が上がりません、、、

ベビーフード🆖
バナナ、ヨーグルト🆖

ベビーお煎餅やボーロは食べます。
手づかみ食べのほうがいいのかなとおもい、おやきを作りましたが遊んで終了。

歯はしっかり生えてます。

コメント

嫌がって食べない時期も、遊ぶ時期もありました!ベビーフードはたぶん味が薄すぎるのか全然食べなくて、ヨーグルトとかも食べませんでした!でも、ふとした時にまた食べるようになりましたね🤔手作りの離乳食も食べませんか?

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

ベビーダノンってみんな好きな食べ物だと思ってました😂

食べなくてもあげつづけないとですよね😥
    手作りは拒否が始まってから作らなくなりました、、

• 10月21日

退会ユーザー

ベビーダノンは正直、好き嫌いあるみたいですよね😂
    食べなくても出してあげると、遊びながらでももしかしたら食べてくれる日があるかもしれませんね!ベビーフードもたぶん好みあるので、私は簡単に手作りしてましたよ。無駄って思いますけどね(笑)

• 10月21日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

捨てるのが目にみえてるので手作りにふみきれなくて、、😅
    でもそろそろやるしかないですね🦾✨

• 10月21日
✳︎ママリ✳︎

固形とか食べれますか??🤔
おやきとかもダメでしたか??
うちの子も食べなくて、、、
離乳食疲れちゃいますよね😭
私手作り拒否されるため、BFを目安の月齢より先のをあげてます!
でも食べない日の方が多いのですが
今日目安月齢よりも下の7ヶ月のBFあげたら一口で吐かれました🤦‍♀️
味が濃いものが好きなのか、、、完全離乳食拒否なのか分かりませんが笑
手作りおやき我が子も食べてくれませんでした。
でも市販のおやきの粉?を使ったら食べてくれた!って人が結構いてそれ買おうか迷ってます!
固形食べれるなら市販のおやきの粉使って作るとおやつ感覚で食べてくれるかもです!!

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

市販のおやきをただ手でぐちゃぐちゃにするだけで😭

イライラする前に離乳食お休みしました💦だけどそろそろ始めないとだよな~と、、

わたしもあまり離乳食食べなかったので7ヶ月のやつをあげたらあまり食い付きよくなかったです😇

• 10月21日