※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨夜熱性痙攣で救急搬送され、2日目の夜。痙攣が続き、心配。同じ経験の方、痙攣は何回ありましたか?

昨夜熱性痙攣重積で救急搬送され、2日目の夜です。
初日は1時間弱発作が続き、朝方にも軽く2回痙攣しております。
違う薬を投与してから落ち着いているのですが、今また熱が上がってきました。
またいつ痙攣が起きるかと本当に心配です…
お子さんが熱性痙攣重積で入院された方、何回ほど痙攣続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣を複数回、経験しました。

怖かったですよね。
今も本当に、心配ですよね😢

お気持ち、とてもよく分かるので 重責ではないのですがコメントしてしまいすみません。

お子さまの熱が早くおさまり、はじめてのママリさんも少しづつでも安心できます様に、陰ながら祈っています。

つるとんたん

息子も重積で入院しましたが、ダイアップという薬を入れてからは痙攣はおさまってます。入院は1週間ほどで、解熱剤を使ってアップダウンはあっても痙攣は起きてないです。
熱性痙攣は熱の出始めになるらしく、普通のケースだと熱が続いても起きることはほとんどなくなってくるらしいですよ!