※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

夫が育児ができません。現在妊娠7ヶ月ですが、最近上の子の夜寝る時の寝…

夫が育児ができません。

現在妊娠7ヶ月ですが、最近上の子の夜寝る時の寝ぐずりがひどくて、外を抱っこして歩き回らないと寝てくれません。長いと1時間くらい抱っこしてるんですが、重いのでお腹がピキピキ痛んだり骨盤や腰が痛いです。
夫は19時に帰宅しているのですが、お願いしても5分抱っこするだけで腰痛いと音を上げて寝かしつけずに明るい部屋に行って起こしてしまいました。まだ眠くないから寝ないんだと思っているようです。何度も眠いけど寝れないからぐずってるんだと説明してるんですが…

夫ってこんなものなのでしょうか?
皆さんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?

コメント

sao

寝かしつけは旦那担当なので毎日頑張って寝かせてくれています!抱っこも最近重くてしんどいので旦那がいる時は旦那がしています💦
妊婦さんは基本重いものは持たない方がいいと思うので、それを説明して抱っこしてもらえませんかね?😣失礼ながら理由つけて言い訳して逃げてるようにしか思えません😅

• ママさん

ママさん

羨ましいです✨いい旦那さんですね😊
    うちの旦那は妊婦よりも自分の腰のが辛いみたいです🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が寝かしつけるとテンション上がって寝なくなるので私が寝かしつけ担当です…
でも夜中に起きてしまった時は抱っこして対応してくれます!

抱っこして歩いたら寝るって説明しててもやってくれないなら、抱っこしたくなくて逃げてるんだろうなって思ってしまいます💦
それか本当に抱っこできない程に腰が痛いなら明るい部屋行って起こさずに、どうにか別の寝かしつけ方してみてほしいところですね😭

• ママさん

ママさん

抱っこで対応してくれるんですね✨羨ましいです!
    抱っこしたくないんでしょうね。説明しても眠くない体の一点張りで話が通じないんです😓いつももういいやって自分でやってしまいますが、あまりに辛くて虚しくなってきました🥲

• 10月21日
ベビママ

寝かしてほしいのに、この目は眠たくない目やから遊ばせて疲れさせな!と言ってゲラゲラ笑わせて遊んでます。遊ばずに落ち着いた環境で寝かせてよと言っても眠くなるまで絶対寝んから遊んだ方がええんよ!と言われます。
とりあえず腹が立つので寝室に2人を放置して私はリビングに行きます。寝るのが23時になっても、ギャン泣きしても私は寝室には入らず、旦那が遊ばせたんやから最後まで責任とってねと寝かしつけるまでそっとしてます。

• ママさん

ママさん

本気でそう思ってるとなかなか説得難しいですよね😣💦
    寝かしつけまで責任とってくれるならまだいいですね。
    うちはぐずり出したらすぐ私へ交代です。

• 10月21日
mika

産まれる前に寝かしつけ方変えないと大変そうですね( ´ ` )

女の人は腰骨に乗せて手で支える感じだけど|ω・`)
男の人って腰で抱っこが難しくて腕で抱っこするので尚更キツいんだと思います(´・ω・`)

私の旦那さんは手伝うというか家事育児を2人でやる!!パートナーって感じですね∩(^ΦωΦ^)∩

ここまでくるまでめちゃくちゃ喧嘩しましたけどね( ´ ` )

家事育児=母親の仕事
って古い考えがへばりついて面倒でした。(´・ω・`)

• ママさん

ママさん

4日前から寝ぐずりが始まってこんなことになっちゃいました。外で立って抱っこしないと怪獣のように泣きます😢

パートナーいいですね✨
    協力し合う関係が理想ですが、うちは喧嘩しまくっても話を聞いてもらえずです😓
    協力してよってお願いしてもうるせぇなって言ってドア閉められます。

• 10月21日
  • mika

mika

1度しっかり起こしてもダメそうですか??
    妊婦さんなのに旦那さんがそんな感じだと心配です( ´ ` )

• 10月21日
  • ママさん

ママさん

しっかり起こしても、寝室に入って寝るんだと思った途端ギャン泣きです😥
    今までもひどいなとは思ってましたが、今回のことで心が折れて私も心のドアをそっと閉めました。

• 10月21日

うちの旦那はスマホのゲームばかりで寝かしつけは9割私がやってます💧
お風呂は入れてくれるのですが、自分の晩酌がある程度ひと段落してからです💧
いつまでも独身気分みたいな感じで😅
男の人は四六時中子供を見てるわけじゃないから眠いとかお腹空いたとかあまり分かってないんですかね😓

サクラさんは妊婦さんだからもっと気持ちを分かってもらいたいですよね😓
これからもっと体が辛くなってくるのに、、😓

• ママさん

ママさん

スマホゲームとかうちもやってます😥腹立ちますよね。
    眠いとかお腹すいたとかでぐずっても女より心が痛まないみたいですよね😓
    妊婦がどんなふうに辛いかも理解してないです。
    夫選び失敗しました🥲

• 10月21日