※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみこ
妊娠・出産

38週5日で入院中。陣痛が始まり、子宮口4.5cm。破水で抗生剤点滴が必要。精神的に辛い。

今日で38w5d😄

38w0dの内診で子宮口3cm
前駆陣痛ばかりでしたが
昨日のお昼に高位破水をして
入院となり、自然に陣痛がつくのを待っていたら、その日の夜11頃から生理痛より強い腹痛が始まり、1時頃には10分間隔となりました😣
それから朝8時位までかけて5分半間隔まで行ったのに、内診を再度受けて子宮口4.5cm位だな〜このまま自然分娩でいこう!と先生に言われてから急に陣痛の間隔が開くようになり、今やっと7分間隔まで戻ってきました!

さすがに疲れてきました。。。
破水もしてるので12時間ごとに抗生剤の点滴を打たなければならず、腕ももう辛いです。。。


そしていつ産まれてくれるのか
さっぱり分からず精神的にも辛いです。


つい、愚痴りたくなり
書き込みました😭

コメント

2児ママ

私も同じ感じでした‼︎27w1dで高位破水し、陣痛を待ち、私は陣痛来てたのに遠退いてしまって結局産まれたのは破水してから2日後でした(꒪⌓︎꒪)私は抗生物質の飲み薬でしたが、いつ産まれるか分からない先が見えない辛さ分かります‼️
赤ちゃんに会えるのはもうすぐそこまで来ています♡これからどんどん痛みが強くなります‼︎休める時に休んで体力温存して、分娩台あがったら、その力出し切ってきてください♡

  • けみこ

    けみこ

    本当に同じ感じです!!😫
    既にお腹も腰も爆発しそうな痛みなのにまだ強くなるんだろうな、と思うと憂鬱で😭😭😭😭😭
    早く赤ちゃんに会いたい、頑張ります!!

    • 10月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    大丈夫です♡痛いけど乗り切れます♡
    元気な産声を聞いてこの手に抱いた時は本当に言葉じゃ言い表せない程の感動が待っています( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    頑張っていると思うので頑張ってとは言いません♡無事にけみこさんが出産を終えられますように…♡

    • 10月8日
2児ママ

間違えました‼️37wでした💦

ちこまま

もう産まれたかな…😫
気持ちわかります
あたしも上の子のときはマックス痛くなってから1日以上…なかなか子宮口も開かず…😢
ゴールが見えないってつらいけど、絶対絶対ゴールはくるよー❗
赤ちゃんも一緒に頑張ってる🐼
応援してます🙋

  • けみこ

    けみこ

    まだ産まれておりません。。。😣
    陣痛5分間隔で、子宮が破裂しそうな痛みに襲われてます😭
    多分まだまだかかりますよね〜😱

    • 10月9日
  • ちこまま

    ちこまま

    え~…😵
    そうだったの~…
    もうちょっとだと思うんだけど…ゴールが見えないって、ほんとつらいよね😭
    あたしは途中で心が折れかけて…というか、折れて、お腹切って出して~って何度か叫びそうになりました😓

    はぁ😵💨長い戦いだ~…
    負けないで🙏

    • 10月9日