※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

名古屋市・大府市の産婦人科で第三子を妊娠中。初診から出産まで同じ病院を希望。候補は5つあり、経験や費用、対応について情報を求めています。早めに病院を決めたいとのこと。

名古屋市・大府市の産婦人科について👶🏻

このたび第三子を妊娠し,どこを受診するか迷っています。
生活上,できれば初診〜出産まで同じ所で終わりたいと考えています🥺
無通を考えてますが,主人に反対されているため無痛ができない病院も入ってます!

候補は以下になります。
①ロイヤルベルクリニック
 長女,次女共に出産。やや費用高めですが,特に不満も
 無し。費用高めですが、自分自身が慣れていて安心❤️‍🔥
 一応,無痛もできる。

②南生協病院
 ママリで調べて参考に考えてます。

③大同病院
 ママリで調べて参考に考えてます。

④広川レディースクリニック
 ママリで調べた時にクチコミが良かったので☺️

⑤名古屋バースクリニック
 24時間365日無痛分娩可能に惹かれています。
 費用などが謎ですが…距離が遠いです(東海市在住)

上記産院で出産されたことのある方,費用,助産師やドクターの対応など教えて欲しいです😭

仕事の休みが少なく、早めに受診する病院を決めて予約したいなと悩み中です😭✳︎✳︎

コメント

さおりん

迷わずじぶんが産んだ所で出産しますね👶🏻嫌だと思って転院するだけでも5000円かかりますしね💦

  • kumasyun

    kumasyun

    転院するにもお金かかるんですね😭迷ってて、1人目も2人目も土曜日出産だったせいか手出し20万かかって…他の所だともっと安いのかなあとも思ってしまい🥲

    • 10月20日
  • さおりん

    さおりん

    転院書が名古屋は必須ですからね😭

    • 10月21日
♡

わたしも東海市在住です✨

娘の時に個人病院から総合病院に転院になり今回は始めから総合病院に受診しました✨

やっぱり慣れてる所がいいと思ってます✨
出産費用が安すぎてびっくりしたのもありますが😂

  • kumasyun

    kumasyun

    やっぱり総合病院は安いですよね😇‼︎慣れてる所は高いんですが,コロナで1人になる事も考えるとやっぱり慣れてる方が良いよなーって思っちゃいます🥲

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌞
私はいしがせの森で出産しました👶🏻
無痛ができるかは、わかりません😭ごめんなさい😭

初産で普通分娩、連休中の出産、主人のPCR検査込みで手出し22万円(予約金10万円+退院時12万円)でした🏥

検診時、先生や助産師さん、看護師さんは基本優しく(たまに厳しかったりクセがある人もいたけど)いろいろ聞きやすい雰囲気です✨
ですが、予約が取りづらい、、、💧

入院時は、とにかくご飯がおいしくて量が多い🍽
基本助産師さんと看護師さんが対応してくれましたが、優しくなんでも教えてくれました☺️

私は二人目以降もここで産みたいな〜と考えてます!

  • kumasyun

    kumasyun

    ありがとうございます♡
    予約取りづらいんですね🥺‼︎人気だとお聞きしてます😍外観も凄く綺麗ですもんね✨

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックはセレブ病院(言い方が古いですが😅)みたいな印象でしたが、分娩費用は思っていたよりかなり安いって友人3人が言ってました。

ホームページに分娩費用の参考例が書いてありましたよ!

  • kumasyun

    kumasyun

    私もセレブ病院だと思ってました‼︎値段拝見したら,意外と安くてびっくりしました😂
    ただ高速で1時間,下道で1時間半もかかるので主人に反対されました🥲悲しい🥲

    • 10月21日
げーまー

大同で出産しました!
次男の時は+3万
三男の時は+8万でした!
NICUとかあるので何かある時は
いいと思います!
うちは2人とも黄疸でGCUにいってますが
入院中も面会しにいけました!
助産師さんは出産経験なさそうな
新卒の方とか多いのですが
だからこそ?寄り添ってくれるので
すごく助かりました。

a🐰

3人とも広川で出産しました👶🏻
無痛は多分やってないと思います🥺

金額はだいたい3人とも、10〜12万くらい手出ししました。普通分娩です。
妊婦健診は補助内でおさまって、健診の時に手出しするのは薬を出してもらうときと、あと後期に尿検査のなんか?で数回あったくらいです💸

私はお気に入りの先生がいて、健診もその先生の曜日を選んで通っていました😂優しいし毎回大量にエコーをくれます📸

入院中も、看護師さん、助産師さんはサバサバした人もいますが、基本みんな親切ですし優しかったです❤︎

さくら

東海市在住です🙋‍♀️
1人目はいしがせの森で出産。
2人目はいしがせの森が無痛をやってない(病院の方針的によっぽどがない限りやらない?)ので森永産婦人科で無痛計画分娩しました!

遠いのがネックでしたが、どうしても無痛にしたくて🤣
妊娠後期は通うの大変でしたけど計画分娩の方が旦那の仕事とか計画がたてやすかったですし、費用も安くてよかったです😄

Hana

いしがせの森で出産しました🤗
私の場合普通分娩の予定でしたが
陣痛が長すぎて体力が持たず
先生の勧めで
緊急無痛分娩になりました🥺
手出しは(予約金10万円+退院時12万円)22万円ほどでした😊

はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで出産しました。
私は自然分娩でしたが、同じ日に生まれたママさんが5人いて3人は無痛やってらっしゃる方でした😳
術後の経過や体調も全然違うみたいです!
私は院長先生にしかみてもらったことないですがエコーもしっかり見せていただけますし、助産師さんもみんな優しいです。
ただ検診時、公費券出してもエコー代で3000円くらい毎回払います。助産師さんと面談する時や後期にNSTする時はもっと高いです。
ただ入院中のごはんはおいしいし、産後エステサービスも受けれますし、ニューボーンフォト(1枚だけですが)サービスもあり、充実してました。
もし2人目も産まれたらここにお世話になりたいと思います👶💕