※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

メインベビーカーの買い替えでサイベックスミオスかメリオで悩んでます💦セカンドにはリベル買う予定です!

メインベビーカーの買い替えでサイベックスミオスかメリオで悩んでます💦セカンドにはリベル買う予定です!

コメント

この二つではないんですが、イージーツイスト使ってる子がずり落ちてくるような感じになってました(椅子の部分が浅い)ので、この二つがどうかわかりませんが、できるなら試乗した方がいい気もします。
バリオス使ってましたがたしかにサイベックスはイスの部分が浅めかもな、とおもいました。
私は引っ越しの都合でバガブービーに買い替えていますが、セカンドにリベルならもう少し荷物が積めるとかでもいい気もします。

買い替えのための最重要点はなんでしょう?
私は幅をクリアしつつ積載量がとれるのがビーでした。

• 、

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵‍💫
    ツイストいいなと思ってたんですがツイスト買うならメリオでも良いかなって思って、ならミオスでも値段的に良いかなって思いまして😅
    荷物乗せれるようにミオスかメリオにして、軽いお出かけにリベルが良いかなって思ってました!
    ミオスは完全に見た目重視してます😂
    バリオス調べてみます!

• 10月20日

退会ユーザー

ベビーカーのカゴ部分のみで荷積みをするのかによるんですが、あくまでも私の場合は買い物の荷物が積めるように、
    バガブー(ママバッグを使うとさらに荷物がつめる)ビーでした。2人目の検討もあるので、オプションが多く汎用性が高いのも魅力的でした。

バリオスは大型の中の小さめベビーカーなので積載量5キロと比較的買い物しやすかったです。

たたむ必要のあるときはリベルで外出、それ以外たたまなくていいなら他のももう少し検討してもいいのかなぁ、なんておもったりしました。

都会ではあまりないのかもしれませんが、
    サスペンションがあると押しても手が疲れません。
    その点でもバリオスは反動が強く、私の住むヨーロッパの石畳道にはビーが合っていました。

ビー推しみたいになってますが、ご参考になればとおもいます。

• 10月21日

退会ユーザー

追記
    イージーツイストの場合は荷物があまり詰めないので、友達は割とリュックに詰めて重そうでした。
    その点、ビーに変えたいまは基本的にベビーカーに詰めるのでほぼ手ぶらです。

• 10月21日
  • 、

バガブーちゃんとみたことなかったので調べてみたんですけどまだ違いとか把握できてないです😂
    バリオスは海外にしか売ってないんですかね😂ヨーロッパに住んでるんですね😄すごいです!
    対面になるものが良くて見た目も良くてミオスかなと🤔
    あると便利なので買い物多くない時とかバス乗る時はリベルにしようかなと思います!
    メリオかミオスが中々決められないです😵

• 10月22日

退会ユーザー

機能性より見た目重視とのことなので、どちらがいいとかは言えませんし、ママリさんが決める問題なので何も言えません。わたしにはフレームがメタルな感じ以外どちらも似たようなものに見えます。

あくまでもその値段出せるならビーを推しますが、こればかりは人それぞれです。

ただ、バリオスですが同じサイベックスを使っていた者としては荷物が積めた以外の利点はありませんでしたよ。

あと、ハンドルの真ん中を押しながらハンドルの高さを変えますが、片手で押す時や坂道など地味に邪魔です。

それと、サイベックス全部かはわかりませんが、ハンドルの高さによってかなり押しにくくなります。
    私は156cmでバリオスのハンドル高が1番低くても合わず、かなり疲れました。ミオスは知りませんが、バリオスはハンドルの高さも細かく変えられず、その点も見た方がいいのではないでしょうか。

買い替えとのこと、一台目の不満が主に何なのか気になりますが、色々見た方がいいようにも思います。

• 10月22日