※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
家族・旦那

子供たちのことがかわいいのに、寝る時、お兄ちゃんが外で勝手な行動を…

子供たちのことがかわいいのに、寝る時、お兄ちゃんが外で勝手な行動をするたびに怒鳴ってしまいます。
直したいです。
旦那は土日休みですが、本当に子どもの面倒を見てくれません。
寝かしつけも出来ず、下の子に満足に母乳もあげられず、私の休む時間もありません。
上の子の寝かしつけは旦那がやると動き回り、遊び回り、最後には旦那がブチギレて外に出そうとします。
それがいやなので、私がやりたいのですが、下の子の飲み終わったミルクはそのままで洗いもせず、流しの片付けもしてくれていません。
また、残業で遅くなった時の洗い物もしてくれません。
やっと寝かしつけて戻ると全部置いてあるので余計に腹が立ちます。
最近は一方的に怒って、ぐちぐち言います。
でもやって欲しいことはその都度言いますが、やってくれません。
お風呂の後も旦那は携帯でゲームするか、テレビをみるかで着替え、歯磨きもしてくれません。
もともと旦那のお父さんが全部旦那のおかあさんにやってもらっていたため、それを見て育っているので、やらないのかもしれません。
お父さんは本当に何もしません。
食器も欲しいなら取りに行けばいいし、飲み物も自分で撮りに行けばいいのに、何もしません。
旦那と同じです。
旦那のこの行動を治させたいです。
もう無理でしょうか?
みなさんの旦那さんはどうですか?
文章にまとまりがなくてすみません。

コメント

ままん

うちは1人目が生まれてから教育しました!2人の子供であること、小さいうちに関わってないと大きくなって嫌われるよとも言いました笑
最初の頃はやって欲しいことを具体的に言ってました。今変えないと、もっともっとしんどくなると思います😭大変かもしれませんが、、うちは今では旦那が子供2人連れてお弁当持って公園に行くまでになりましたよ!

ラブリーにゃん

もっと父親の自覚を持って欲しいですね😭
ひとみまるさんはお子さんのママですが、旦那さんのママになった覚えはないですよね💦
育児が出来ないならせめて自分の事ぐらい自分でしなさい‼️って言って下さい💦