※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ
妊娠・出産

切迫早産での入院費用についての質問です。2週間の入院で、部屋代5000円/日に診察料を加えた金額が知りたいです。高額医療制度と保険の補償も考慮してください。

切迫での入院費についての質問です!
先日から切迫早産のため入院になってしまったのですが、お金が気になってます。
部屋は1日5000円でそこに1日の診察料(24時間点滴やNSTなど)いれて仮に2週間の入院でみなさんいくら位になったでしょうか?
高額医療制度は申請しました。
加入保険からは10万でます。
1ヶ月やつ月またぎで半月でいくらだったってのでも大丈夫です!よろしくお願いします😭

コメント

ひつじ

限度額認定証を使用し、15日で11万円でした!
部屋代は1日千円です。

  • きいママ

    きいママ

    お部屋代が少ないだけでも違うんですね!!

    • 10月20日
ままり

個室ではなく大部屋だったので部屋代はかかっていませんが、NST1日に1~2回、24時間点滴(2種類)つけてました!1ヶ月30万くらいしました😂😂

  • ままり

    ままり

    追記です。
    限度額認定使って10万しないくらいでした!

    • 10月20日
  • きいママ

    きいママ

    高額医療制度偉大ですね😳月またぎそうなので怖いです、、、

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    月またぎ結構かかりました😂
    20万しないくらい払った記憶あります💦

    • 10月20日
NA23

自己限度額が収入によって違うので一概にいくら払うか人それぞれになってきます。
私の場合、限度額認定証の区分オの非課税世帯になります。
総合病院なので大部屋なので、部屋代かかりませんが、病衣代と食事代と冷蔵庫などのお金も含めた金額になるんですが
先月の13〜30
今月はまるまる1ヶ月なので合計で20万ぐらいです。
2人目の時は区分エで、月跨ぎの病院2箇所分入院は1ヶ月1週間でしたが30万です。

  • きいママ

    きいママ

    収入は国保で旦那はウですが私は無職なのでその場合は旦那の収入で計算されるんですかね💦

    • 10月20日
  • NA23

    NA23

    国保の場合どうなんですかね😅
    私は社保しか使ったことなくて扶養にもはいったことがないので😭

    世帯主の収入で見られたとしたらウだと思いますが、それで見ない場合は区分エになると思います🤔
    念のため区分ウぐらいだと思ってた方がいいかもしれないです😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

月半ばから跨いで入院しました。
限度額も使って約半月で17万円でした💦
残りの1ヶ月は28万円かかっています。
個室代が1日たしか4000円、食事代と限度額分です。

限度額が収入によって異なるのでそれがわかれば食事代と部屋代で大体の計算はつきそうですね😌🙌

  • きいママ

    きいママ

    部屋代が高いので2週間でも怖くなってきました、、、月またぎで損する制度どうにかならないですかね、、、

    • 10月20日