※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

外出中のトイレトレーニングについて、靴を脱がせるのが面倒で悩んでいます。男子トイレに行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

男の子をお持ちのママさんに質問です。
トイレトレーニング中で日中はずっとパンツのまま過ごしてます。お漏らしすることなくうんちもおしっこもちゃんと自分でします。
ところで、外出中のトイレですがどうしたらよいのかと。。
とりあえず靴を脱がせてパンツ、ズボン脱がせて洋式トイレに座らせていますが。。
靴を脱がせるので面倒で。。
足首までズボン、パンツ下げて座らせても濡れそうな気がするし
夫と一緒に男子トイレにいった方がいいのか?と考えたり。。
どうしたらよいでしょう。。
ちなみに来月で3歳になる息子です。

コメント

deleted user

基本的には主人と男子トイレに行っています!
男の子用のトイレが女子トイレの中にあればそれを使わせてます(^_^)

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    やっぱりそうすればいいですよね!!立ってちゃんとできるのかは謎ですが。。保育園で練習してるようですが、

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは主人が立ってしてるところを見せてましたよ(笑)
    あと、保育園でもお兄ちゃんたちがお手本を見せてくれてそれで覚えたみたいです(^O^)/

    おちんちんをちゃんと持って前に出さないと足が濡れちゃうのでそこは気をつけてあげてください*\(^o^)/*

    • 10月8日
  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    家では補助便座に座ってやってますが、ちんちんを下にむけて(便器の中に入るように)やってました。
    保育園でそう教わってるんだなと思いました!
    女の私は立ってやるのはよくわからないので、夫に任せてみようと思います☺
    回答ありがとうございます😁

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母親である私たちじゃ気付かないようなことを保育園の先生は教えてくれるので助かりますね*\(^o^)/*
    あとはご主人に頑張ってもらいましょう!

    うちは3歳過ぎてからまともにトイトレ始めたくらいだったので、お子さん早くからトイレ行けてすごいです♡

    • 10月8日
  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    保育園行ってるからかトイトレもスムーズにいきました😁
    あとは夫に頑張ってもらいます😁

    • 10月8日
はるまーま♡

うちは家の中でも全部脱がずに大人がやってるように膝くらいまでズボンとパンツ下げてやってますよ〜!意外に濡れません!
旦那がいるときは、うちは小便器もあるので立ってする練習もしてます(*^_^*)