※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわ
家族・旦那

妹の学費を私たち夫婦に頼ろうとする姑が理解できません。最初からたり…

妹の学費を私たち夫婦に頼ろうとする姑が理解できません。
最初からたりなのは目に見えていました。既にうちが20万、上の妹が10万支払っています。
4年制の学校で今は1年制です来春払う授業料が足りないそうで、
姑と旦那で姑の生活費の半年間免除をほぼ決定していました。
旦那と大喧嘩の末それは回避できたのですが、その旨を姑に伝えると今月中に自分の実家に出て行くとのこと。
実家であれば学費はきっと出してくれるし気も使わないでしょうからそれ自体は良いのですがあまりに突飛で。
旦那は姑は怒ってるわけじゃないと言いますがこんな短期間に判断されると私にキレてるんだろうなと思わずにはいられません
😞
今も家の中で顔を合わせないようにしている状態で気が滅入ります。

コメント

マハロ

妹というのは旦那さんの妹ってことですよね?
という事は姑の娘??よね??
その学費は自分が親で払うのが当たり前でしょう
顔合わせたくないですそんな人🤮
まぁ娘達の子供手当で元旦那の借金返してた元義母もなかなかのもんですがね😑

  • ひわ

    ひわ

    そうです!自分ので賄える範囲の学校に行かせればいいのに、、
    なぜこちらが悪い感じにならなきゃいけないのかと思って
    向こうからしたら余裕あるのに助けてくれないと思ってるのかな😭
    子供達のお金ですよね!将来必要なお金です!

    • 10月20日
  • マハロ

    マハロ

    奨学金って手もありますし、人のお金借りてまで行きたいなら奨学金借りればいいじゃないですかねー?!!
    旦那さんも勝手に決めるとか嫌です!

    • 10月20日
  • ひわ

    ひわ

    奨学金も借りてるけど全額じゃないから全然間に合わないそうです💦
    なんでそんな計画で進学させたのか
    突然病気!とか予想外の事が起きたならまだわかるんですが、、

    • 10月21日