※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

子供が1歳と3歳で、七田式に興味があります。お受験や学歴には興味がなく、子供の成長を考えて始めたいと思っています。習い事は慎重に選びたいと考えています。七田式に通っている方の意見やアドバイスを求めています。

七田式に興味があります。
子供は1歳と3歳になったばかりです。上の子は次の4月から幼稚園です。
コロナ禍で習い事をさせるタイミングを逃したまま今まできていましたが、そろそろ何かさせたいなぁと調べた結果、七田式にたどり着きました。
(家で出来ること…と思い、こどもチャレンジとちゃれんじEnglishだけしています。)

ネットで体験談など読んでいますが、教育に対して意識の高いお母さんやお受験を視野に入れてらっしゃる方が多いのかな?と感じました。

私のところは別にお受験をする予定もないし、特に学歴などに強い希望があるわけではありません。
ただ、何でも出来るに越したことは無いし、子供が少しでも生きやすくなるように、今のうちに出来る事があれば、できる範囲でしてやりたいなぁと思っている程度です。
この様な、軽い習い事のつもりで始めるのは大変なのでしょうか?

他の習い事でももちろんいいのですが、何をしたらいいかいまいちわからず^^;
七田式は幅広く役立ちそうかな?と考えて興味を持っています。

無料体験に参加したいとは思いますが、一回で判断できるか自身がなく^^;
2人行かせるとなると月謝も高いですし、始めるなら簡単にやめさせたりしたくないので慎重になっています。

七田式に通っている(通っていた)方、何でもいいのでご意見やアドバイスお願いします。

コメント