※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でお腹や腰に脂肪が気になる。筋トレはNGだけど、お腹痩せしたい。妊娠中のダイエットやつわりについてアドバイスをお願いします。

妊娠初期のダイエットについて。


病院にはまだ行ってませんが大体妊娠2ヶ月(5w6d)です。
妊娠前の食事は朝晩の2食でしたが食べつわりが始まりお昼に1口おにぎり(オートミール)が増えた程度です。

以前はお腹に力を入れながら仕事したり生活するのが当たり前だったのですが妊娠が分かり力入れるのを止めるとお腹や腰に脂肪がつきはじめました。

筋トレは良くないとききました。でも本気で脂肪なくしたいです。

どうしたらお腹痩せることが出来ますか。。

妊娠中ダイエットの経験ある方、また、妊娠初期つわりのエピソードなど教えてください!

コメント

さとこ

病院で先生に何か言われましたか?
言われてないのですがあれば筋トレとかダイエットは辞めておいた方がいいと思います。
妊婦の身体って脂肪付きやすいので
私の場合、食べつわり、吐きつわり、匂いつわり、旦那つわりとつわりで4〜5キロは体重落ちました。
赤ちゃんを産む準備を身体がしているので病院で運動してとか言われてないのであればやめたほうが

はな

妊娠初期から意識が高いですね☺️✨

体型の変化、気になると思いますが 妊娠初期は本当にデリケートなので運動で痩せるのが難しいですね😅ウォーキング15-30分などでしたら、つわりが重くなければ 禁止はされないと思います。日常生活で歩いてる方もたくさんいらっしゃいますし☺️

私も初期にお腹の脂肪が気になった時期ありましたが、下手にマッサージとかするのも悪影響がでる可能性があるようなので控えました。オイルを優しく塗ったりして、今後に備えるのはいいかもしれないですね?🤔

私自身の 初期つわりは、吐きつわりや匂いつわりが強く 全然運動や体を鍛えるなんて気が向かなかったです💦

ただ、食べつわりとの事ですので、初期に もし 気をつけられるのであれば、食事のバランスや 間食してもセーフな食べ物など調べて工夫すると、結果的には過度な体重増加を防げるのかなと思うので

つわりが重ければ好きなもの食べる>大丈夫であれば栄養管理>ウォーキング のような感覚かなと…

看護師さんには20週過ぎたら運動していいよと言われました!