※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

コップで飲む練習には、ストローマグかスパウトのどちらがいいか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

現在6か月です。これからコップで飲む練習をするのに何を使っていけばいいのかわかりません😲💦
ストローマグがいいのか、スパウトのがいーのか…
何かオススメがあれば教えてください!!

コメント

ママン

うちはお茶をお風呂の中にもって入って、溢しても大丈夫なようにコップ練習しましたー!

• ai

ai

コメントありがとうございます!!
    お風呂ってのはいー方法ですね!!!😊スパウトとか使わず最初から普通のコップで練習したんですかー??ちなみにどれくらいから練習はどれくらいから始めましたか??

• 10月8日
  • ママン

ママン

普通のプラスチックの子供コップで毎日、入れたお茶がなくなったら終わりって感じで。
    同じように、ガラガラペッも練習しました😆

• 10月8日
  • ママン

ママン

6ヶ月ならストローで飲ましてました✨

コップは10ヶ月とかでも早いくらいですよー!\(^^)/

• 10月8日
  • ai

ai

おー!じゃあうちもストローの練習はじめよー🎵参考にさせていただきますー💕ありがとうございます!

• 10月8日

スパウトマグを子供が8ヶ月くらいの時に買いましたがほとんど使いませんでした。11ヶ月くらいの時に外出したときの水分補給が楽になるようにストローを練習させようと思いストローマグ買いましたが初めてストロー使ったとは思えないほど上手に飲んでました 笑
コップ飲みは保育園で使ってるみたいなので飲み方マスターするのが早くて1歳1ヶ月の今、自分でコップを持って飲んでくれます。

• ai

ai

おー!!ストロー上手だったんですねーー🎵やっぱりその子によるのかなー。そっか!保育園ではコップの練習もさせてくれるんですねー😲

• 10月8日
ak33

コップ練習ならwow cupという360度、どの向きになってもこぼれないというのがありますよ(´∀`)6ヶ月頃ならまだウチはスパウト→11ヶ月ごろにストローという感じで、そのコップはなかなかまだ使いなれず、すぐ使うのをやめてしまったのでまだ飲めません。笑
根気よく練習すればいきなりそのwowcupがいいかもしれないですね(*^_^*)持ち運びもできますし♪

• ai

ai

おー!これはいいー!こぼれないってすごいですねー!!
    さっそく調べてみます🎵😊🎵

• 10月8日
ぴーちゃん

コップの練習なら普通の持ち手がついたコップでいいと思います😄
ストローの練習をするなら、うちはリッチェルのマグでやりました☆

• ai

ai

コメントありがとうございます!
    リッチェルのマグ、いーですね🎵コップみたいにもなるんですねー!ちなみにどれくらいから練習はじめましたかー??

• 10月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはストローは離乳食はじめた5ヶ月半くらいから咥えさせたら吸ったので、吸って出してでしたが6ヶ月には飲めてましたよ😄
    コップは離乳食のスープをよく飲めるようになった8ヶ月くらいに、お風呂場で練習しました!
    こぼれても汚れないので😅
    何回か回を重ねると、コップからも飲めてました!こぼすこともありましたが、11ヶ月には1人でコップ持って飲んでました♡

• 10月8日
  • ai

ai

すごーい!!!
    他の方も言ってたけど、お風呂場での練習いいですねー💕

ぴーちゃんさんは保育士さんなんですね!しかも管理栄養士の資格も持っていると🎵すばらしい!おこちゃまたちは安心ですねー😊

• 10月9日
ちまき

ストローは練習せず、6ヶ月ごろからコップ飲みを始めました!
取って付きのコップから練習をして最初は口からダラダラ溢れますが毎日毎日練習していくと2ヶ月くらいには少し垂れるくらいまで上達しました!
ストローは何回かパックの麦茶を飲ませたら自然に飲めていました✨
今はコップを持って飲めるようになりましたよ!

普段はak33さんが画像を載せているwowのコップを使って飲んでいます!
倒しても溢れないのでいいですよ!👍🏻

• ai

ai

おーー!もうコップの練習させてもいーんですねー😲うちの子はコップが好きで空のコップをわたすと飲むような仕草をみせているのでやらせてみたらいいのかなー!?
    wowのコップよさそーですよねー☕️

• 10月8日
ちまき

結果的にコップで飲むことが出来ればいいと思うので最初からコップ飲みをさせちゃいました💦

コップに興味を示してるんですね✨☺️
それなら挑戦してもいいかもですね👍🏻
wowのコップいいですよ!✨

• ai

ai

ですね!!とりあえずいまあるものでできるしコップやってみよう🎵
    教えていただいてありがとうございます💕

• 10月8日