※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

第二子の帝王切開時に大きな血管が走っている可能性があり、出血リスクがあるため、手術中に病院を転院する可能性がある。同様の経験のある方の体験談を聞きたい。

これは前置血管疑いということでしょうか?
私は第二子を予定帝王切開で出産予定です。

35週の検診時、経腹エコーで抜けがあると言われました。
胎児の頭と子宮の壁の間に一部、隙間がありました。

その後経膣エコーでも確認してもらったところ
断定はできないが
帝王切開時、切開箇所に大きな血管が走っている可能性があり、大量出血を引き起こすかもしれない。
そうなれば危険。母子の安全を優先して、手術を途中で中断して総合病院に転院することになるかもしれません。

との説明でした…

無事に第二子を産むことができるのか…毎日考えてしまいます💦
同じような経験のある方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら体験談等聞かせていただきたいです💦

コメント

k

前置血管でしたが、帝王切開で出血量は多くもなく無事出産しました。元から大きな病院で出産しました。

  • あーりん

    あーりん

    コメントありがとうございます😊✨
    無事にご出産された方がいらっしゃって少し安心しました💖

    • 10月20日