※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4歳の息子が夜ご飯中に眠そうになり、寝かせると覚醒する悩みです。食事時間が憂鬱でアドバイスを求めています。

4歳の息子が夜ご飯中にほぼ毎日寝ようとします💦
席に座って食べ始めるとウトウトし始め、5〜10分後には目を閉じて眠い!とぐずり始めます😫
そのまま寝させればいいのかもしれませんが、椅子から下ろして寝させようとすると今度は覚醒します💦また毎日夜ご飯抜きだと栄養面も気になります🥲
毎日毎日、起きて!眠い!のやり取りで疲れました。ただでさえ偏食&食べるのが遅く、こちらもイライラしてしまうので食事の時間が憂鬱です。
食事の時間を早めたり先にお風呂に入れたりなど色々試しましたがどれもあまり効果がなく。。。テレビも消して食事中も他に気が散らないように気をつけているつもりなのですが。。。💦
同じような方いらっしゃいませんか😫?
アドバイスがあれば嬉しいです💦

コメント

ラブリーにゃん

何時に食べてますか❓
うちも眠くなります😂
お風呂に入ると目が覚めるので、お風呂に入ってからご飯食べれて寝る感じです😊

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨今は六時頃に食べています!それより前だと逆にお腹が空かないようで食べませんでした💦

• 10月20日
緋樺俐

夜ご飯までの時間少しだけ寝て貰うのは難しいですか❔

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨降園後は意地でも寝たくないみたいで😂💦疲れてても寝てくれません。。😭

• 10月20日
ぴっぴ

本当に眠いわけではない気がしますが違いますかね😅

妊娠中のようですし一種の赤ちゃん返りというか、かまってなのかなと思いました。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨昔から食事中に寝るタイプで💦でも確かに最近体調のせいであまり構ってあげれてないので赤ちゃん返りで酷くなってる可能性もあるのかも。。🤔💦?

• 10月20日