※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での冬のアウターについてアドバイスをお願いします。

保育園のアウター皆さんどんな物にされてますか?
1歳3ヶ月の女の子育ててます。
11月から保育園が決まり秋?冬のアウターを購入したいのですが ファスナー、ボタン、フードなし…など何か考慮しながら購入されていますか?
生地はフリースや裏起毛などではなく、薄めがいいのかなぁと思ったのですが冬は寒いのかな??と思ったり。。。

何かオススメや アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

保育園着 保育園準備 入園準備
アウター ジャンパー ベビー 通園準備

コメント

ミッフィー

秋はウインドブレーカー、冬はフリースジャケットです👍
フードなしのやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    秋用、冬用、それぞれ1着ずつですか?☺️

    • 10月20日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    保育園用、家用でそれぞれあります🤗

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

フードなし、ファスナーで買っています!
真冬はユニクロのダウンかma-1
今の時期はアカチャンホンポとBREEZEで買ったウィンドブレーカー着せてます☺️
園では結構このタイプの子が多いです!
もちろんフリースやカーディガン、ベストを着てる子もいます^ ^
動きやすく引っかかりにくいものがいいかなぁと!

はじめてのママリ🔰

園によるとは思うのですが、娘のところはフードNGです!
ファスナーやボタンについては何も指示はないです!

今のところ、知人にもらったユニクロの上着を着せています!
汚れたりもするので、ウィンドブレーカー的なのを買おうかなと私も迷っているところです!
フリースだと、フードもついてないのでいいですよね!

姉妹のまま

娘の保育園はフード禁止です☺️
秋はウィンドブレーカーです!
フードを収納できるやつ使っています♪

去年の冬はユニクロの薄めのダウン着ていました!
分厚めのは保育園で禁止されています…

deleted user

住んでる地域にもよりますが・・・
うちは比較的雪も降らない暖かい地域なので真冬でもウィンドブレーカーでも大丈夫なくらいです!(中は薄手のトレーナーとかで)
ウィンドブレーカーは保温性もあって砂で汚れてもすぐに落せるし、軽いのでとても便利です😄
厚手のモコモコしたダウンだと動きにくいので、買うなら薄手の物の方がいいと思います😀
うちは置き上着が出来るので、置き上着にはウィンドブレーカー、登園時はフリースかパーカーにしてます😊
フードはNGな所が多いと思います!ボタンは自分で出来るならOKという園もあるので細かいとこは園に聞いてから買ってもいいと思いますよ😄

ツー

ユニクロのライトウォームデパットパーカを子供たちには着せてます✨
フードは取れるので、保育園でも大丈夫でした👍✨

あと今日は、バースデイの創業祭でフード無しの中綿ジャケットが約1000円だったので買ってきました😍