※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

おんぶ紐を探しています。首が座っている4ヶ月半の赤ちゃんを抱っこするために、安全で首ががくんとならない、肩凝りや腰痛がない、装着が簡単で価格が手頃なおすすめのおんぶ紐を教えてください。

おんぶ紐使っていますか?
現在4ヶ月半。首は座ってます。
一人でほっとくと遊んでても5分くらいで泣いて家事するときはほぼ抱っこ紐です。
抱っこだとできる事が限られてくるのでおんぶにしたいのですが持ってる抱っこ紐は腰座りからだったり6ヶ月から推奨だったりで、安心して使えません。
↓持ってる抱っこ紐です↓全部中古かお下がり。
コニー
ポグネーステップワン
Apricaコアラメッシュ
エルゴ360

寝ても首ががくんとならない。
肩凝り腰痛がひとくない。
高くない。
できれば装着は簡単に。

を気にして探しているのですが、おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ

そのころは泣いててもちょっとまっててねーで家事してました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにエルゴ使ってます!
    ネックサポート立てとけば首は大丈夫かなと思いますし肩こり腰痛はとくになりません!

    • 10月20日
  • yu-mama

    yu-mama

    ちょっと待っててね〜で済ませてたら声が枯れてしまってかわいそうで💦洗濯干すときとかの短時間はBumboに頼ったりしています😅
    くっついててくれるうちは抱っこやおんぶたくさんしたいなと思っています🤔あっという間にできないくらい大きくなると思ったら寂しいです😭

    やっぱり、痛いんですね🥺
    湿布に頼ります(笑)

    • 10月20日
  • yu-mama

    yu-mama

    ちなみにおんぶはいつからしていましたか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰座り前にBumboは腰に負担がかかりあんまり良くないみたいですよ!(短時間なら大丈夫みたいですが)
    確かにあっとゆう間におっきくなりますよね😭😭
    あ、全然痛くならないってことです!笑
    今のところ毎日おんぶしてますが肩こりも腰痛もないです☺️

    腰座ってからにしました!
    それまではご機嫌なとき、寝てる時、ちょっとぐずる程度のときに家事、ギャン泣きしたら抱っこにしてました!

    • 10月20日
  • yu-mama

    yu-mama

    たしか腰すわり前のBumboは筋肉固くなるとどこかで読んだので短時間で週に一度も乗せないようにしています🙆

    すみません。読み間違えたみたいで💦
    腰座ったらエルゴでおんぶしてみます✨
    ありがとうございます!!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい値段するのに良くないってなんなんですかね😂

    おんぶしたら体の発達に良かったりスキンシップになったり視野広がったりいい事おおいですしね☺️
    早くおんぶ出来るようになるといいですね☺️☺️

    • 10月20日