※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の自然妊娠について不安がありますか?2人目が不妊でも、3人目で自然妊娠する可能性はあります。

3人目について

まだ2人目を出産したばかりですが、、、、

1人目2周期で自然妊娠
2人目1年半で顕微受精で妊娠。(最初の1年はタイミング、残り半年は体外受精に向けて検査、準備等)
で妊娠しました。2人目のタイミング法で妊活していた時期も数打ちだったのでタイミングを逃したとも思えません。でも、かすりもしませんでした💦💦💦

3人目は、まだ妊活をするのかも決めていませんが、望んだとしても自然妊娠ができれば、といったところです。

2人目が不妊であっても、3人目で自然妊娠することってありますか😭?

コメント

もっち

私の先輩で、1人目2人目不妊治療、3人目自然妊娠した方がいました。
2,3人目は年子です。
予定外の妊娠だったそうでビックリした、4人目はさすがに無理なので帝王切開時に卵管結紮したそうで…不妊に悩みまくってたのに避妊手術するなんて皮肉だねって笑ってました。
不妊治療をどの辺まで進めてたかまでは知らないのでなんとも言えませんが、そんなこともあるようですよ。
ちなみに3人目妊娠時の年齢は38歳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるんですね💨
    どこまで治療したのか気になりますが、それは知らないんですね🤔
    人工授精までなら自然妊娠とそこまで変わらないかなー、と思っているので、、、、その方の治療内容が気になりますが🙃

まだ31歳なので、、、望みはありそうです🥺

• 10月21日