※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
家族・旦那

久しぶりに投稿します。皆さんの率直な考え方教えて下さい。私はいろい…

久しぶりに投稿します。皆さんの率直な考え方教えて下さい。
私はいろいろありすぎてもう旦那の両親が嫌いで話したくもないです(1番は1人目の妊娠の時にDNA鑑定しろと言われた事)。
旦那が子供達をつれて遊びに行ったり食材などをもらってきたりした時にお礼の電話を旦那の両親に強要されます。伺う前にお世話になりますで一回、帰る時にお世話になりましたでまた一回電話。しかも1人1人の携帯に。
そして急に電話してくるな家にも来るな的なことを旦那伝に言われました。本当ここの両親急に意味わかんなくキレるんですwだからこれまでもすごくたくさん傷ついてイラついてもう本当に精神的に頑張ったから「逆に電話しなくて良くなってラッキー」って思って。
そしたら今日旦那から突然「昨日いろいろもらったから今日電話したら違うと思う」ってライン来て。ちょっとなに言ってるのか意味わかんなくてwいやいや電話してくんなって言ったのはそちらの両親ですが?急になに?なにが違うのか意味分かんないしわたしはもう仲良くしたいなんて思わない。と伝えたら旦那が不機嫌になったみたいだったので「わたしの気持ちを無視しないでほしい」と伝えました。旦那からは「子供達の祖父母には変わりない」って返信が来たんですがそもそもその祖父が自分の事を様付けで呼ばせてるんですよ。普通孫に自分のこと様付けで呼ばせます?
しかも孫だと思ってたら嫁にわざわざお世話になりますとか電話2回もさせたり子供達がお邪魔するとかそういう発想にならないと思うんです。
ちなみに私の実家はじぃじ、ばぁばで子供達も認識しててご飯ご馳走してくれたりお菓子もお洋服もクリスマスプレゼントもお年玉もなんなら子守までしてくれます。その時わたしは旦那の分までお礼を言って感謝しています。だから旦那に電話をするよう言ったこともありません。
わたしが旦那の両親を嫌いになりすぎて感謝の気持ちが言えないのは確かです。ただ食材もらってありがたいですが急に下処理してない発泡スチロールに入った秋刀魚4匹と卵2パックと大量の野菜のお裾分けもらっても冷蔵庫に入らなくて困ってしまって。逆にくれる前の連絡くれたらわざわざ買い物して来なくて済んだし冷蔵庫にも入るし正直申し訳ないんだけどありがた迷惑、、、それで電話強要されるのもちょっと、、みたいな、、、しんどい
長くなってしまって読みにくいと思いますが率直な考えを教えてください。

コメント

雷注意

私ならフル無視しますwww

旦那さんが味方してくれないのが残念ですね…

• りたん

りたん

フル無視が1番ですよね!ww
    今日もなんか持ち帰ってくるらしいんですけど、だから冷蔵庫パンパンなんだって!整理するのわ!た!し!
    みたいなww
    本当なら自分の両親の仲良くして欲しいと思ってるはずなんですがこればかりはいくら優しいわたしでも拒否案件です!w

• 10月20日
もっち

義両親もイヤですが、旦那さんが味方になってくれないのがすっごくイヤです。
失礼なこと言ってゴメンナサイ。
そもそも、なんで旦那の親には奥さんがお礼して、奥さんの親には旦那さんがお礼言わないんですか?
りたんさんに親に電話しろって言うなら、じゃあ逆もしてよねって思います。
私は義両親との連絡、ほぼすべて夫にさせます。
親と連絡取れる機会があっていいでしょ!いいよね!ぐらいの感覚です😤

• りたん

りたん

前は全然味方してくれなくて逆に余計なことばっかしてたんで今はまだこれでも少しは!!マシ!!!!になった方なんですけど本当まだまだアホっ子ちゃんなんです_:(´ཀ`」 ∠):
    わたしの実家には別に孫のためにいろいろしてくれているのであって私がパパの分までお礼言ってるからいいよ!今度子供達をパパが迎えに行く時にわたしの実家に何かお菓子とかお寿司とか持ってってその時にいつもありがとうございますって言ってくれればいいよって伝えてます!

• 10月20日
  • りたん

りたん

パパもそう言ってくれたらいいのにあっちの親がそれを許さないんだろうなぁ、、_(:3 」∠)_

• 10月20日