※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
妊娠・出産

妊娠38週で前駆陣痛が毎日続き、お腹の張りと痛みが不規則です。便意や尿意がないのにお尻や膣に違和感があります。前駆陣痛が長引いて戸惑っています。前駆陣痛が予定日より早まった経験のある方、教えてください。

第二子妊娠38w1dです☺︎
前駆陣痛が1週間前くらいから毎日あり辛いです(-。-;
お腹の張りと痛みが午後あたりから夜まで不規則に起こります。。
あと、歩いてると時々お尻や膣に違和感を感じます。便意や尿意がないのに何か出そうな変な感じというか…
この前の健診では、触診で子宮口が柔らかくなってますとは言われましたが、赤ちゃんが下がってるとか頸管が何センチとかは言われませんでした。
息子のときは2日間くらい前駆陣痛があり、おしるしがあり陣痛が来て…という流れだったのでこんなに前駆陣痛が毎日続くのも違和感があるのも初めてで、戸惑ってます(>_<)
前駆陣痛が長引いた方、出産日は予定日より早まりましたか??毎日痛くて正直嫌になります…(-。-;
ちなみに息子は予定日3日前に出産しました☺︎

コメント

こりん

前駆陣痛が毎日続き、夜中眠れない日が続きましたーー。辛いですよね、でも赤ちゃんがホントもうすぐ生まれてくるんですもんね!赤ちゃんも必死に頑張ってる証拠ですね♡
あたしの場合、前駆陣痛が一週間ほど続き、予定日の一週間前に生まれました!

浪花姫♡

38w3dで、まだ予定日前で出産経験ないのですが、私は35週から前駆陣痛で夜が特にひどくて寝れてません。寝れてもお昼に2時間ぐらいです
個人差はあると思いますが、辛いですよね。お互いあと少しですね♡頑張りましょう♪