※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

妊娠19週目で気付きました。健康状態や不安な点を確認中です。これまでの診察は2回で、不安でいっぱいです。エコーだけで元気かどうか分かるでしょうか?

19w1dの初マタです。

私妊娠に気付いたのが17週後半?でした。それまで週2で飲酒、セックス、動き回ったり走ったり…

元々、生理不順で薬を飲んでいた事もあり、薬をやめてからも順調だったり、不順になったり。100を前後する体重。いつもより軽い生理(だと思ってた)があった。

上記を含め、気付かない要素が豊富、今までもアカチャンが出来た事がなかった。そんな中、3月の生理がこないまま4月末になろうとしていたのでまた薬や注射をしようと診察を受けに行った結果、妊娠していました。

これを機に結婚も決めたのですが、まさか出来ているとは思わず普段と何も変わらない生活をしていた自分への怒りと不安でいっぱいです。

今までトータル2回の通院、エコーと体重、血圧、尿検査での糖や、蛋白?の検査(どちらもマイナス)しかしていません。

この前不安になり先生に、アカチャン元気ですか?と聞いたら

この通り元気ですからっ。(エコー写真指して)

と言われたけど、エコーだけで分かるのでしょうか?

何かおかしい所があるとその都度言われると聞いてはいましたが、とても不安でなりません…

コメント

うどん

もう妊娠中期に
入られてるのですね⑅◡̈
おめでとうございます*

先生も今まで沢山の妊婦様を見てこられてます。信じましょう!
何かあれば伝えてくれます。それは医師としての義務でもありますから。大丈夫ですよ*

そしてこれからは
発覚前の行動などを引きずらずに前向きに楽しいマタニティライフ楽しんでください^^

そして残り少ない新婚生活も♡

また何かあればココで皆さんアドバイスくれますよ♫
お互い頑張りましょうね*

はむぅーた

回答ありがとうございます(^^)

知らない間に安定期という恐ろしい事をしてしまってました…

何かあれば伝えてくれます。大丈夫。

とても心強い言葉に感謝します。

マタニティライフ楽しみたいです。ただ、何をどーしたらいいのかパニック状態です(。-∀-)

母親が読んでいたタマゴクラブを見たりしていたのですが、時代が時代で(笑)

新しい本を探しに行ったら、昔の本とは違って服の通販がメインの様なものしかなく困っていました…

みなさんのアドバイスを参考にして頑張りたいです!!!

うどんさんも素敵なマタニティライフを♡