※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当に悩んでいます。1歳児クラスで、キャラ弁を作る時間がない。そぼろの二色弁当か、アンパンマンのチキンライスに卵焼きをつけたいが作れない。アドバイスをお願いします。

保育園の今度お弁当の日があります😭
1歳児クラスですが、みんなどんなもの作るんでしょう⁈
キャラ弁とかですかね?キャラ弁なんて作ったことなくて😭
正社員で時間がない中作るので、、、
どんなものがよいかアドバイスお願いします🥺

今考えてるのは、
そぼろの二色弁当か
チキンライスをアンパンマンの顔にするかです🙇‍♂️
ただチキンライスだと、卵焼きをつけてあげたいのですが、お恥ずかしいことに卵焼きが作れません🤣
困っている私にどなたかアドバイスをお願いします😭

コメント

みぃ

私はキャラ弁作りませんでした😅というか作れませんでした。
一口おにぎりに100均に売ってる、のりあけパンチでお顔をくっつけたりしたくらいです。

卵焼きは一人分の時はレンジでやってました。
少しココット皿みたいなのにラップをしいて、砂糖とか入れて混ぜた卵を入れてしいたラップでくるんでレンジでチンです。どのくらいチンしたかは忘れてしまいましたが、何度か少しずつやった気がします。

お弁当、保育園だとそう作る機会ないから焦りますよね…

はじめてのママリ🔰

キャラ弁なんて作りません!
お子さんの好きなもの詰めてあげたらいいと思います💡

うちはオムライスにする時は、チキンライスに炒り卵かけてますよ💡そのほうが食べやすそうなので🐣

ぴょんす

普段から食が進まないとかであれば、キャラ弁も良いかと思いますが1歳児クラスであれば子供同士で見せ合うことも考えにくいので、お子さんがしっかり食べきれるお弁当であれば良いと思いますよ♪̊̈♪̆̈

うちの子は幼稚園で年少ですが、週1のお弁当頻度でもキャラ弁を作ってる子は居なさそうでした⑅◡̈*

お恥ずかしいですが冷食だらけです。
うちはチキンライスすらも冷食で、作ってるの卵焼きくらいです🤣
保育園の写真とか見たりすると、キャラ弁作ってる人はいないです🤔
ハンバーグ、アンパンマンポテト、ブロッコリー、ミニトマト、卵焼きなど普段から好きなものしか入れてないです😊

み

上の子も下の子も0歳から保育園ですが、一度もキャラ弁作ったことないです😂
あと、保育園から見せてもらえる写真を見ていても、キャラ弁の子はいないです💦
キャラクターの蒲鉾などで誤魔化してます😅

私も卵焼き綺麗に作れないです😂
いつもゆで卵、半分に切って入れてます!
1歳児クラスでしたら凝ったものより普段食べる、食べやすいものでいいと思いますよ!

ともよん

今は育休中ですが、保育士してます✨そして、我が子の保育園は毎月2回、お弁当日です😭

他のお家がどうかは分かりませんが、保育士の立場からするとキャラ弁よりは、食べやすさ重視の方が助かるかなと思います😅
ピックなどもカワイイのですが、危なかったりもするので。
「食べやすくて、子どもさんが好きなものを食べ切れるだけ」がいいかなと思います✨

なので我が家は…
・ひとくちサイズor小さな三角おにぎり
・おかず2~3品(ハンバーグ、コロッケ、アンパンマンポテト、かぼちゃ煮物など)
・果物
こんな感じです🙂

ぽよ

キャラ弁作らないです!

ふりかけを混ぜたご飯を小さいコロコロおむすびにして海苔を巻く。
卵焼き
枝豆
ウィンナー
ポテト
とかこんな感じです!

野菜嫌いじゃないなら
ブロッコリー🥦
ミニトマト🍅
入れるだけで色は綺麗になりますよ^_^

たんぽこ

ふつーのお弁当でいいと思いますよ(*^^*)
強いて言うなら、好きなものや自分で食べやすいものを入れてあげるといいと思います!
園からは、海苔を巻いた小さなおにぎり2個(ボロボロ落とすので食べやすいようにおにぎり指定です。海苔を巻かないと手にご飯粒がつきまくって上手に食べられないからと海苔も指定です笑)を入れるように言われています😅
キャラ弁じゃないですが、アンパンマンポテトを入れてあげたり、キャラフルとかを入れてあげれば可愛くなるし、喜ぶんじゃないですかね☺️
そのくらいでいいと思いますよ☺️

2児のママ

ミニおにぎり
アンパンマンのウィンナー
卵焼き
枝豆
ミニハンバーグ

とかしましたよ!