※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

出産までの兆候がなく焦っている初産の女性。運動でお産を進める方法や皆さんの経験を知りたいです。

予定日まであと6日になりました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

なにも変わらず過ごしてます(^-^)ただあと6日と言うのにおしるしもなければ前駆陣痛もない...あまりお腹が下がっているように見えないし...でも赤ちゃんだけがおっきくてお腹が突き出してる感じです…😭

旦那や実家の母からなんか変化あったー??って聞かれても何も無いよって答えるだけで...しかも今日お義父さんから連絡があり赤ちゃん産まれたー??と聞かれましたが、まだ何も兆候がなくてーと返しています(><)

初産だから遅くなることはあるだろうとは分かっていても兆候すらなくて正直焦ってしまいます(><)
赤ちゃんにはお腹の中が心地いいのかなぁ??って話しかけたり、赤ちゃんが出てきたいタイミングでいいからねーって話しかけてます(*º ロ º *)!!

ウォーキングしてるだけじゃ駄目なのかな…もっとスクワットとかした方がいいのかなーとか最近毎日悩んでます(><)

皆さんはどんなことしてお産を進めましたか??

コメント

ままり

私は臨月に入って前駆陣痛が続き、1週間くらいでおさまり何もなかったです(笑)
歩いてみたりしましたが変化もなく、赤ちゃんのタイミングだしなーと思うようにして、産まれたらしばらく行けないランチや、足りないものとかを買いに行ってました♪
オムツ用のゴミ箱見に行こう♪と決めてた日の朝破水し出産。前兆はなにもなかったです!笑

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね(*º ロ º *)!!いきなり破水から始まる方もいますもんね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜私も全く兆候もなく...出来るならグリグリや促進剤を使わず自然に産まれてきてくれるのが理想なんですよね(^-^)
    頭では赤ちゃんのタイミングと思ってるけどなかなか割り切れなくて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 10月8日
にゃー

まだ出産してなくて
予定日まであと2日の初産です。
今日の検診で頭下がってないし
子宮口も空いてないかたいって言われ

靴下履け腰冷やすな動けって
先生からめっちゃ言われました。

今日から毎日散歩2時間スクワット30回ねって笑顔で言われ、もうこの先生の曜日には行かないっ!って思ってしまいました。笑

焦る気持ち分かります_(┐「ε:)_

質問の答えになってなくてごめんなさい(^^;;

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    いやいや★有難うございます(^-^)ほんま焦りますよね(><)
    一時間以上歩いてもあかんならもっとかぁって感じですよね(*º ロ º *)!!

    歩いてたらわき腹から背中にかけてつるような感じになるんでそれがまた痛くて痛くて(><)

    • 10月8日
a

私もすごく焦ってました!
もう予定日なのに何もないと不安になりますよね(>_<)

私も不安だったんですけど、そんな気持ちとは裏腹に動けって言われてるのにめんどくさくてあぐらかくくらいしかしなかったです(笑)

それでも予定日当日の朝に破水してそのあと初めてグリグリをされましたよ!
それまでは本当になんの兆候もなかったです!

ウォーキングとかした方がいいとか言うけど、あくまで私は1.2回しか散歩しなかったですけど、予定日に生まれて来てくれました(笑)

近いうちに必ず赤ちゃんに会えますよ!頑張ってくださいね♡

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    有難うございます★旦那がいる時は一緒に歩いたりするんですが、ひとり歩きは控えてねって言われたのでなかなか歩けずにいます(><)

    • 10月8日
  • a

    a

    たしかに1人で歩いてる時に何かあったらと考えるとやめた方がいいカモですね(>_<)

    家で家事やるだけでも結構運動になるとおもいますし、家の中でもできることはたくさんありますよ!

    気を紛らわすためにも、動いてる方がいいかもしれないですね!

    わたしはひたすら寝るかあぐらかいてテレビ見たり、たまに気が向いたらスクワットしてましたよ^_^

    • 10月9日
姉妹ママ

焦りますよねー!!

私はすでに予定日過ぎちゃっています(>_<)
毎日歩いたり雑巾がけしてるのに全然、、
周りから産まれた?ってしょっちゅう連絡があり、産まれたら連絡するし!ってイライラ(^^;)

予定日付近からようやく前駆陣痛らしいものがありますが、おしるしはありません(´`:)
早く会いたいですよねぇ。このままだとバルーンか促進剤かなぁと不安でいっぱいです。

ゴメンなさい、回答になっていなくて(>_<)
ちなみに娘のときも予定日すぎて出てこなくて、バルーンで出産しました。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    いえいえ★大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

    そうです!周りから産まれた?って聞かれるとまだとしか言いようが無いんですよね(´-﹏-`;)
    旦那の友達がよく聞いてくるそうで、旦那もだから産まれたら連絡するって!って言うてます(笑)

    早く顔みたいし早く会いたいですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 10月8日
雪だるま

私もあと6日です!
私は逆に前駆陣痛やおしるし?らしきものあったりお腹が下がって来ましたが一向に本陣痛に繋がりません。
逆にどうなれば生まれるのか不安です。病院にもフライングしまくりだし(^^;;

意外と兆候ない方の方がスパッと陣痛来てくれるかもf^_^;)

どちらにしろソワソワしてしまいますよね(T_T)

とりあえず私は諦めてのんびり過ごすようにしてみます!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    一緒の予定日ですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    お腹は下がってるみたいですが、子宮口がぁ...って感じです(´-﹏-`;)

    いっそ、グリグリしてもらう方がいいのかなとも思いますが痛いって宣告されてるんで恐怖で...陣痛の痛みに比べたらそんなもんなんかもですが…(><)

    あんまり焦るとかえってなかなかやったりするのでゆっくり待つのもいいかも知れないですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 10月8日