※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんだったらどちら受診しますか?いいねでもコメントでも大丈夫です。…

皆さんだったらどちら受診しますか?
いいねでもコメントでも大丈夫です。
教えてください。

症状は上の子が昨日から鼻水が出てます。
熱もなく元気ですがとにかく鼻水が凄いです。
普段ならかかりつけの耳鼻科に行きますが
かかりつけの耳鼻科が今日明日休みで
最短で行けるのが金曜日です。
また下の子も連れて行かないといけないので
待ち時間も考慮したいです。
上の子は待つことが苦手で動き回る。
抱っこしてあげれば落ち着くが下の子を
抱っこ紐してるのでずっとは抱っこ難しい。

①金曜日まで待ってかかりつけの耳鼻科
(ネット予約して時間通りに着いても30分以上待つことが多い。待つときは1時間以上。コロナの影響でキッズスペース閉鎖している。)

②普段熱が出た時や便秘の時、予防接種に行ってるかかりつけの小児科
(ネット予約できて時間通りに行けば待つことがほぼない、キッズスペースはおもちゃ絵本は撤去されているが開いている)

③自分も行ったことないが家の近くの耳鼻科
(口コミとホームページによると初診は窓口予約しかできない。待つときは1時間以上待つこともある。子どもも受診OKだがキッズスペースなどはない。病院開く前に待っていれば長い時間待つことなくみてもらえるのかな?と少し期待しているが情報がなく未知です)

昨日より鼻水が酷くなってるので
出来れば今日の午後行ってあげたいと思っています。
自分としては②か③だなと思っていますが
皆さんならどうしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

①金曜日まで待ちかかりつけの耳鼻科

はじめてのママリ🔰

②かかりつけの小児科

はじめてのママリ🔰

③行ったことないが近所の耳鼻科

はじめてのママリ🔰

いいねしてくれた方ありがとうございます😊
午後の予約取れたのでかかりつけの小児科に行きます!