※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。初回は増加しましたが、出産後に減少。現在はストレスから食欲が増し、3キロ増加。今後の管理方法や成功者の経験を聞きたいです。

体重管理について教えてください。

一人目の時には食べ悪阻が7ヶ月入っても続き
最終的に30キロ近く増加してしまいました💦
出産後半年ほどで妊娠前より痩せる事は出来ましたが、
またあんな思いはしたくないです…

二人目妊娠中の今は悪阻も治まっています。
訳あって義実家にお世話になって約ひと月経つのですが、
ご飯も三食しっかりいただいてるのに
ストレスからかお菓子などいつもは食べないのに沢山食べてしまいました。
その結果この1ヶ月で3キロ近くも増えてしまいました😭
もうお菓子も食べ切ったので買わなければ食べれないし義実家なので何か作ってまで食べる事も出来ないです。

これから抑えていけばまだどうにかなりますか?
今回こそ12〜13キロくらいまでに抑えたくて…
この1ヶ月は色んなストレスで食欲を我慢出来なかったので、これからの数ヶ月を厳しく管理していくようにしたいです。

私のように初期中期で体重増えすぎてその後、出産まで管理を成功された方の経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです(>_<)!
よろしくお願いします。

コメント

ちゅんたった

私も安定期入るまでは悪阻などで全然増えなかったのに、いきなり安定期で2.5から3キロ増えたりしました😅
その後はとにかく行事ごとの時はなるべく気をつけてセーブして(クリスマスやお正月に妊婦だったので)、普段の食事は規則正しくとり、よく噛むとか量をどか食いしないとか、甘いものを食べたい時はお昼ご飯後すぐに食べるとか、午前中にたべて、なるべく夜は甘いものをさけていました。
そしてよく寝ること。
睡眠不足もカロリー消費してくれないので、ちゃんと寝ました。
そういう生活をして、最終的に10キロでおさまりました。
出産後半年で何もしてませんが、妊娠前の体重に戻りましたよ🌸

• あ

回答ありがとうございます!

私もクリスマスやお正月気をつけないとですねっ
    すっかり忘れてました(>_<)

10キロプラスで収まったのはすごいです!
    私も見習ってがんばります。

• 10月8日