※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

子供が可愛く思えず、死にたい気持ち。明日は14時半に保育園へ。義実家へ行きたい。旦那は単身赴任中。

最低の母親です。
子供が可愛く思えないんです。
精神科で薬はもらっています。
普段は保育園に預けています。明日はインフルエンザの予防接種が、あるのでいつもより三時間早い14時半にはお迎えに行かなくては行けません。
子供と二人の時間が苦痛なので、義実家に行こうと思います。
旦那は単身赴任中です。

子供を、愛してあげられず死にたい気持ちでいっぱいです。

コメント

ちゃんと愛せてますよ!
病気にならないようインフルエンザの予防接種を受けさせたり、
毎日ごはん食べさせて幼稚園の送り迎えして、幼稚園でお友達と遊ばせたり、
自分だけで遊ぶのしんどいからって放置せず義実家に頼ったり
それだけでもとてもよくやれてると思いますよ!!
それだけでも大切にしてますよ!
大好き大好きって思えなくても大丈夫ですよ、、

可愛く思えないときはあると思います。旦那さんが単身赴任で子供と二人っきりってしんどいですよね。子供のエネルギーが自分だけに向かってきますし。
お一人なのにきちんとお世話できてて素晴らしいですよ!

うちはひとりっこで最近まで自宅保育でしたが、旦那が夜帰ってくるとしても一日中こどもと二人っきりはつらいしもう嫌だYou Tubeでもみてて!てなることはたくさんありました。
それをずっとひとりでは大変です。しんどいのに育児放置したりしないで頑張られてますよね。普通のことかもしれないけどそれだけでも素晴らしいことですよ😌

• s

s

ありがとうございます。でももう限界まで来ています。
    保育園に預けている間はずっと寝たきりです。動けないんです。

• 10月22日
ままり

最低の母親は子供が可愛く思えない、愛せない状況でなんとも思わないと思います!
チーズアーモンドさんは死にたい気持ちになるぐらい悩んで、立派な母親だと思います!
旦那さんが単身赴任で大変だと思いますが、あまり自分を追い詰めずに義実家にも頼れる時はたくさん頼ってくださいね!
精神科にも通われてるようですし、自分にも少し余裕ができてきたらまたたくさん愛してあげられると思います☺️

• s

s

ありがとうございます。
    精神科でくすりをもらっていますし周りにも頼っていますが全く余裕がありません。
    辛いです...

• 10月22日

最低な母親なら悩みませんよ。
常に可愛い可愛い♡って思ってる母親のが珍しい気がします😂

母親=子供は何があっても可愛いと思う

は、間違いですよ🥲
心に余裕が無い時に可愛い♡なんて思えませんもん。笑

今は心がお疲れなだけです。
ママにだって休息は必要です。きっと元気になれば余裕が出てきて、可愛く思えます😊
大丈夫大丈夫。
周りにたくさん甘えて、頑張りすぎずに。
ママの笑顔が戻りますように🍀

• s

s

保育園に預けているから時間はあるのにら寝たきりで何も出来なくなってしまっています。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

正直に周りに話して、少し離れてみるのは可能でしょうか?
無理をして一緒にいたらお互いよくないかもしれません😖
離れてしばらくしたら、少しづつ心配になったり愛情が戻ることもあるかも。

はじめてのママリ🔰

可愛く思えない原因は何か心当たりはある感じですか?

夜泣きがすごいとか、いやいやグズグズがすごいとかなら、ママも心が疲れてしまうので可愛く思えなくても仕方ないですよ!!
単身赴任でワンオペならなおさらですよ!!

でも死にたいと思ってしまうのは心配なので、旦那さんと相談して、一緒に暮らしたりできないですかね!?😢

無理しないで下さいね!!