※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お仕事

育休中で父が病気。来年4月に仕事復帰か延長か悩んでいます。実家は遠く、保育園も心配。皆さんならどうしますか?

今、育休中です。会社は3歳誕生日まで育休がとれます。
実家の父が病気で、余命宣告されており、
来年4月に保育園入れて仕事復帰するか育休延長するか悩んでいます。実家は遠方のため、仕事しているとなかなか帰れません。また、育休延長した場合、2歳の枠が少ないので保育園入れてられるかどうかの心配もあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たいかもですが、私はそれだけでは延期しないですかね。
復帰しても時間作って帰るかなと。
介護しないといけないとかなら延期します。

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。
    迷っていたので、ご意見聞けて、気持ち復帰の方向で考えたいと思います。

• 10月20日
ママリ

さすがに実父が亡くなったのに帰省を許さない会社はないと思うので、それだけの理由では延長しないです。
4月復帰前までに孫の顔見せには何度か行くと思います🙌

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。
    復帰する方が多いみたいですね。参考になりました。

• 10月20日
ままり

ご実家は、どのくらい遠いのですか??
ドラさんが、どうしたいかだと思います。

4月までまだありますし、この間に後悔なく、お父様と過ごされれば、復帰は4月でも良いのではないですか?ただ、看取ってあげられる可能性は少なくはなると思います。

お父様がお一人住まいなどでなく、看病してくれる人が他にいるのであれば、今出来ることをしてあげられるだけでも素敵です。

後悔のないように、ご家族の時間を大切にしてください。

• ドラ

ドラ

いろいろとありがとうございます✨

• 11月1日