※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
家事・料理

洗濯機何年使ってますか?今2011年製のものを使っていて製品に7年が寿命…

洗濯機何年使ってますか??
今2011年製のものを使っていて製品に7年が寿命と書いてあってそろそろ買い換えるか、、と思っているのですがまだ異音も止まったりもないのでいけるかな??と思ってます🤣壊れる前に替えないととは思ってるんですが高いし踏ん切りつきませーん💦

コメント

かびごん

うちは2014年のですが壊れたら買い換えます、、
テレビはもう12年前のなんですがまだ壊れずなかなか最新のに出来ないでいます😂笑
さすが日本製…笑

• cmi

cmi

うちもテレビそれくらいです🤣この間うちよりは新しいテレビの妹の家に行ったらやっぱり鮮明になっててびっくりしました😂
    壊れないと踏ん切り付かないですよねー日本製バンザイです🙌🏻笑

• 10月20日

うちも7年使ってましたが素人ではわからなかった異音あったみたいです買い取ってくれませんでした>< もしかしたら見えないとこに故障ある可能性あるので早く変えた方がいいと思います🙆‍♀️動く分に問題なくても!
一人暮らしのとき使ってた5kgのものから10kgに3人家族で使ってます!

• cmi

cmi

そうなんですね😳!
    状態綺麗でもないしうちも買い取りはしてくれなさそうです😅
    今7キロ使ってていっぱい入れて洗濯機回してるので10キロのが余裕ありますよね💡
    旦那に相談してみます✨

• 10月20日
ゆ🍀

うちは10年使ってますが、まだまだ使えるので自分で掃除したり業者さんに清掃頼んだりして使ってます。
しっかりケアしてれば壊れない限りは使い続けますよ😃

hearb

大体家電は早くて7年長くて10年くらいが寿命ですね。後は使う頻度にもよるかと思いますが。後は、物持ちの良さですかね。🙂