※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

産後出産したばかりでお宮参りを検討中。保育器対応した赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か心配。アドバイスをお願いします。


お宮参り行きたいけど、、、

どうしたらいいかアドバイスください😢🙌



低地胎盤で出血が多々あり、ウテメリンとマグセントを両方ともほぼMAXで24時間点滴してたにも関わらず陣発&出血。

36w0dで緊急帝王切開、昨日出産したばかりです。



点滴の副作用で、赤ちゃんに一時的な低血糖があったものの現在は回復。

また血中酸素の濃度が90-95くらいと少し低いため、保育器の中の酸素を少し多くして対応し、すぐ落ち着いたが現在も酸素を多くしたまま様子見している。

小児科の先生いわく、
「両方ともすぐ落ち着きそうだから、退院はもしかしたらママより1-2日伸びるかもしれないけど、心配しなくて大丈夫だよ」との事でした。




それを踏まえた上での質問なんですが、

お宮参りは産後1ヶ月くらいで行くと思うのですが、我が家の場合だと11月下旬くらいになりますよね🤔

時期的にも寒いかな?
しかも産まれて保育器対応だったのに、連れてって平気かな?

と、懸念しています。。。


上の子は、幸いな事に予定日ぴったりの自然分娩で、妊娠中も全く異常なしでした。

2人目は31w出血があり、そこからずっと管理入院してました。
でも赤ちゃん側に異常はなかったです。


行っても大丈夫かな。。。アドバイスください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちょうど日本にコロナがでだした頃にお宮参りの時期だったので送らせました!なんだかんだ生後4ヶ月ぐらいになってました😂

血中酸素や低血糖の事などママが心配があるなら少し遅らせてもいいんじゃないですかね😊何より大切なのは元気にいることです!

みのむし

うちはコロナ前ですが、1番目は生後1ヶ月くらいでお宮参りしましたが、2番目3番目のお宮参りは生後2ヶ月半くらいでした😅双子育児にバタバタだったのと、産後1ヶ月経たないくらいで私の祖父が亡くなったのもあり、お宮参りの段取りが出来ず2ヶ月になってしまいました💦
ちなみに双子の時のお食い初めも4ヶ月になってからでした💦

なので、赤ちゃんの退院とご自身の体調などを踏まえて1ヶ月ちょうどでなくてもいいと思います😊

ユリナ


まとめての返信で申し訳ないです😢
お二人ともコメントありがとうございます!

やはり赤ちゃんの体調優先ですよね😁
1ヶ月検診の時に相談してみてからにしようと思いました❣️